忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
屋久島に行って来たんです。
以前にも一回行ったんですが、人数が集まらなくて縦走が出来なかったのが心残りだったので、もう一回行く事にしました。
縦走というのはつまり、山に登って平地に降りて来ないで、山小屋やテント等に泊まって、翌日も歩き続けるイカス登山の事です。
屋久島の新高塚小屋に泊まって、夜中にネズミが出たとか言ってたけど、ものすごくすやすや眠って、降りて来ました。
山小屋と言っても無人小屋なので、シュラフとマットは持参です。
いやー、シュラフって本当に寝やすいですよね。
布団だと、寝相が悪くてあさっての方向に行ってしまうんですけど、そこは拘束具。がっちりキープだ。

その後、民宿に泊まっておいしいものを腹一杯食って、翌日は白谷雲水峡に行って、戻ってまた美味しい物を食って、翌日帰路についたんですけど…

あんなに運動したのに3キロも太って帰って来ました。
美味しい物って恐ろしい。
PR
皿ヶ嶺に行って来ました。
三十回近く行ってるはずなのに、山頂から下る全く知らない道があったので、降りてみました。
畑の川登山道の途中に出たので、竜神平まで登り返して降りて来ました。
途中、水場を二回くらい渡って、けっこう楽しかったです。
帰りにまた、猿を見ました。今度は家族連れ。(群れの一部かも)
一旦引っ込んだ後、様子見に道路の端から顔を出す猿は、正直あんまり猿好きじゃない私から見ても可愛かったけど、最近増えてないか? 大丈夫なのか、上林地区。

sハナにがっかり業務連絡。
ヤマボウシの実は影も形も無かった。

その後、ミスドの前に行列が出来ているので何事かと思ったら、半額セールだった。
いや…いくら半額でも、店から道にはみ出るとは、並び過ぎだろ。
甘い物苦手だからそう思うだけで、好きだったら自分も並んでたかも知れないけど。
寒風山に行って来たのです。
以前何度も行った山なので、特に不安はないのですが、久し振りなので、登りはじめが急登なのでしんどいだろうなぁと思っていました。
別にそうでもなかったのですが、返って来たら太股が痛いです。

前日、20キロほど離れた場所の花火見物に、自転車で行くというノリノリっぷりのまま、勢いで出掛けたのも悪かったのかも。
駐車場の心配を全くしないで花火を見られたのは、中々良かったですけど。

台風の影響か、すごい強風で、山頂は思い切り霧が巻いてました。
そんで、下山してから気が付いたのですが、登山口にあるこれは、一体何をどうしろと云うのでしょう。
もしかしたら正しい使用方法があるのかも知れませんが、私には全く分かりません。
知ってる人が居たら教えてプリーズ。


土小屋から行って来ました。
調子こいて二の鎖と三の鎖を登って、天狗岳にも行ったので、明日は筋肉痛の様な気がする。


盆栽っぽい松

皿ヶ嶺で初めて猿を見ました。行きに一匹、帰りに二匹。
でも写真は間に合わなくて撮れなかった。

やっぱり山の空気はさわやかだにゃーとか言ってたら、霧が巻いて来る罠。
猿は撮れなかったけど、野生の梨は撮って来ました。
まだ青くてまずそうだが、元々まずいというウワサ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]