忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
スイッチ買えたので、メタルマックスゼノリボーンをやってます。
買う前に、クソゲーだとか色々情報は入ったのですが

そんな事はどうでもいいんだよ!!

ゲーム開始から、別にどこへ行ってもいい感じの適当さと、普通のRPGなら中盤に出てくる様な敵が、見える範囲に居るいいかげんさ。

主人公のボイスが、ファミコンの頃からやってる年寄りとしては、若干萎えるのですが(思ってたのとちょっと違う)

ポチが居るからもうどうでもいい。

ポチ〜!!


ポチが仲間になったので、じわじわレベル上げしています。
放っておくと、勝手に敵に突撃して死んでしまうのは、初期の頃からのお約束なので、大事に育てようと思います。

ところで、メタルマックスのお約束、死んだら蘇生させてくれるDr.ミンチが、まだ出て来ないのですが、死んだら普通に拠点に戻る上に戦車も自分も全回復してくれるので、ミンチ居ないのかな。
PR
二ンテンドースイッチ 買えました。
転売ヤーを呪ったせいなのか、運の良さのパラメーターが上がったせいなのか。
普通に某山田電気で購入出来ました。定価で。

実は、別の目的があって、山田に行きました。
自宅の洗面台が老朽化しているので、新しくしようと思ったのです。
自宅から少し離れたホームセンターに、丁度いい物があったので、見に行こうと思ったのですが、途中に某山田があって、そこもリフォーム関係の展示があるので、寄りました。

特にいい物はなかったです。

しかし、二ンテンドースイッチ が入荷しましたとの表示があるではありませんか。
転売ヤーも、さすがにこんな地方都市までは買い占め能力の限界があるのでしょうか。
あと、転売ヤーは、飯食う度に下痢しろ。

実際、レジに持って行ってください的な在庫カードも、十枚くらいあります。
任天堂での予約もハズレまくっていたし、他所でも在庫ありは見た事なかったので、カードを持ってレジへ。

洗面台とスイッチは、大体同じ値段なので、くそ古くて昔の仕様なので高さが低くて、顔を洗う度に腰を痛めそうな使いにくい洗面台は、そのままスルーする事にしました。
顔なんか、風呂場でも洗えるしな。

スイッチは普通に定価で買えました。

ただ、レジでお店の人が「確認したい事がある」的な話をして来ました。
もしかして、転売対策として、買ってもすぐに売らないで的なことを言われるのかと思いました(ネットに毒され過ぎ?)が、ネットワーク環境の確認と、ドコモのネットに入らないかと言う勧誘でした。
要らんし。

断っても、普通に買えます。
真面目に説明を全部聞いた自分は、割といい人だと思います。
途中で遮って、いいからお会計と言えば済むし。

と言う訳で、スイッチ手に入りました。
これから色んなゲームをして行こうと思います。
剣岳に行って来ました。
こんなご時世ですが、行ける時に行っておかないと。
山は逃げないかも知れませんが、自分の体力は、この先年齢が上がる事に減少する予定なので。

とか思っていたのに、参加者の半分は自分より年上。
しかし、元インドア派オタクには、如何ともし難い基礎体力差が。
なんか膝が腫れたので、整形外科で電気当ててもらってます。

山小屋は、普段なら雑魚寝の所を、人数減らしてすっごいパーティション貼って、食堂も区切ってました。

そんなこんなで無事(なのか?)帰って来て、出かける前に予約していた二ンテンドースイッチのハズレメールを受け取りました。
犬と戦車のRPGメタルマックスの新作をやりたくて、任天堂のサイトで予約したのです。

しかし、スイッチは今品薄です。
品薄と言うか、転売屋の買い占めで、プレミア付きのお値段でしか売っていません。
もう一回予約できるので、再び予約しましたが、メタルマックス、もう発売されてるじゃねーか!!
本体が無いのに、ゲームだけ買うのもアレだし、迷うところです。

くそう。
転売屋がご飯食べる度に、毎回ちょっぴりだけうんこ漏らす呪いとかにかかればいいのに。

PS4版を買うという選択肢もあるのですが、もうすぐPS5も出るというのに本体買うのもいやだし、テレビの前に座るより、ゴロゴロ寝ながらゲームしたいし、絶対定価でしかスイッチ買いたく無いし。

しばらくゲームの事は忘れて、その辺のゆるい山にでも行くしか無いのか。
フユニャンを冬ニャンだとずっと思っていたのですが、本当は浮遊ニャンだと判明しました。
ジバニャンも自縛霊だし(地縛霊にしてはすごい飛距離で出歩くけど)冷静に考えれば分かりそうなもんですが、日頃から冷静には考えないのだ!!
アキフユニャンは、秋冬にゃんではなく「秋の浮遊霊猫」だったのかー!!

スマホから妖怪ウオッチに入ったら、分かりにくいよね。
妖怪ウオッチの2元祖を買ったのです。
中古で300円くらい(税込)でした。
手持ちの最新ゲーム機が2DS(3DSの劣化版)なので、丁度良いです。

やっぱりゲームとしては専用機の方が面白いけど、操作はスマホ(ワールド)の方が楽です。
寝ながらやろうとするのが悪いのかも知れない。
でも、寝転んでぬるいゲームやりたいんですよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]