忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


カップ焼きそばの湯切りで戦うRPGの実況動画を見ていたら、食べたくなったので買って来た。
普通の焼きそばは時々食べるけど、カップの奴は数年振りです。
西日本ではあんまり見ない、湯切りの湯で作るスープの素付きの奴だった。
そういう焼きそばの存在は、知識としては知っていたけど、見るのも初めて。
味は普通においしいです。
スープも悪くないです、ごくごく。

調子に乗ってスープ飲んでたら、気持ち悪くなって来ました(個人の意見です)。
性格はがさつなのに、微妙に化学調味料系には弱い。
微妙なので、数時間後には治りました。
カップ麺って、たまに食べると美味しいけど、毎日食うものじゃないな。

PR
何となく友人のススメで妖怪ウォッチワールドを始めたのです。
実はススメられる前に、一応アプリのインストールはしたのですが、チュートリアルで突然ユーチューバーが出て来て、こんな事書くと責められるかも知れないのですが、生理的にむ~り~(ムリかべ)だったので速攻でアンインストール。
割と有名な人で、名前だけは知ってたし、ユーチューブは割と見てるのに、今までの人生で一回も実物には当たらなかったという、お互い人生のステージが別次元であろうお方です。
もうちょっとゲーム寄りのユーチューバー居なかったのかよ。

という話(言い訳)を友人にすると、そこはスキップしろというアドバイス。
さすがポケモンGOでわたくしより後から始めたのに、とっくにレベルマックスになっている、昔バーチャスティックを使い過ぎてコントローラーに砂鉄が蓄積していた鬼です。
もう少し若かったら「ハイスコアガール」のヒロインになれてたんじゃねぇのか、こいつ。

しかしぬるいわたくしがユーチューバーをスキップすると、今後知らなくてはいけない情報の大半をスルーしてしまうかも知れません。
我慢して見ました。
結果は、別に見なくても良かったかな…。

ところでわたくしは、意味も無く思い付きで遠出する習性があります。
体重は重いが尻は軽い。
山に登りに行ったり、ふと隣県まで移動したり。
意外と向いてるゲームかも知れません。
鬼太郎の昔から妖怪好きだし。

そして、妖怪ではなく悪魔好きな(メガテン)別の友人亜天も妖怪始めましたらしいが、ケータイはガラケーでiPad使用の引きこもりプレイというので、Wi-Fi環境のあるショッピングモールに三人で出掛けたのです。
Wi-Fiは繋がりませんでした。何かの呪いで。

わたくしのGPSも繋がりませんでした。(格安sim)
何となく悟りを開いた気分で「桐生にゃん」(龍が如くの桐生一馬の声優が声を当てている妖怪ウォッチシャドウサイドのジバニャン)の「ぅしゃーっ!!」の声を思い浮かべつつ、持ち帰れる妖怪だけお持ち帰りしました。
色々大変なんです父さん。(それ鬼太郎)
ポケモンGOを初めて、既に一年以上経つのですが、信じられないかと思いますが、未だにカイリュー一匹も持ってないです。
何かの呪いの様に出ないからです。
とりあえず、欲しかったサンダーは二匹取れたので満足ですが…

本気で呪いじゃねーのかこれ。

配信開始日にポケモンGOを始めたのに、未だにレベル24でラプラスもカイリューも一匹も持ってないもとじです。
カビゴンだけは潤沢です。

自称ポケモン廃人に進化した友人Sハナ(本物の廃人は、もっとシャレにならないと思う。色々)に、ハロウィンイベントを教えてもらうまで、けがれの無い乙女並みに何も知らなかった体たらくです。

一日目に、なぜかイベントは今日限りだと誤解して歩き回りましたが、まだ何日もあると気が付いて、一気に下がるモチベーション。
しかし、めったに見ないニャースやカラカラやスリープ(可哀想な環境)そして、個人的に嫌いな、近所ではこいつとハトしか出ない嫌なネズミ以上に湧くゴースを、狩り集めています。
あと、カビゴンの飴集め。

今後もちまちまやって行こうと思うのですが、あんまり人が来ないと思っていた山の上のジムが、いつの間にかレベル10になっていたりと、色々不安です。
冬山になってアイゼン付けないと登れなくなったら、さっくり春まで占拠しようと企んでいたのは、甘い考えだった様です。


一合目から登る富士登山に向けて、ポケモンGOを初めて一ヶ月弱。
友人のSハナは、更に高いステージにはまっているらしく、あっという間にレベルも追い抜かれました。
そう云えば昔、家庭用のゲーム機外付けオプション「バーチャスティック」から、使い過ぎて根元に砂鉄が溜まる程激しくゲームしていた過去があったのだった。
その頃わたくしは、別に何の反射神経も要らないRPGとシミュレーションばっかりやってたんだけど。

それはそれとして、本日、ポケモンしつつ何となく歩いていたら、引き戸の玄関に体半分出して座り込んでいるおっさんを見ました。ちらっと。
それがどうしたと思われるでしょうが…

見た瞬間、背中が寒くなりました。
これ、あかん奴や。

大体、半開きの玄関に尻をつけて座り込んで外を睨んでいる事自体、普通では無いですが、ちらっと見ただけで目付きも尋常じゃないです。

あかん、全力で逃げるんやー!!

早足で歩いて、その場を離れた時は安堵しました。
こういう時は、狭い道ですれ違う車も心強い。

ていうか、薄々分かってはいたけど、昔からそうだったけど。
のんびりした地方都市だけど、うちの周辺の治安はサイテーだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]