忍者ブログ
[1] [2]
参加しなくなって何年か経つけど、今コミケ期間中なんだね。
今朝テレビを見ていたら、コミケ雲という晴海時代の都市伝説フレーズが、本気で出ていて驚いた。
まぁ、風呂上がり者の湯気で、車の窓が曇るくらいだから、あれだけ人が居たら雲くらい出来るでしょう。

その昔、コミケに参加した時、別行動で男性中心のエリアへ行った亜天から「今、男の海に居るの」と連絡が届いたのを思い出した。
女の海もそれはそれで怖いけど、物理攻撃としての破壊力は男の海だな。
ちなみに、男の海は、某一部で有名ゲーム「超兄貴」のステージです。
今、BGMを思い出そうとしているのだが、別ステージの「ドイツ人ジャーマン」しか思い出せない。
PR
バレンタインデーの今日(ああ、もう昨日だ)月飛の編集でした。予定では。
何回か過去に説明しているかも知れませんが、月飛とは『月夜飛行』というオリジナルファンタジー同人誌です。コピー誌で、発行部数は異様に少ないです。…というか、会員制でイベント売りもしてません。
きっと、会長がめんどくさいからだと思います。
大体三匹の漫画版は、ここで描いてるのですが、編集予定日の前日、友人の亜天から電話がかかって来ました。
風邪を引いてしまったので、編集日が一週間延びたそうです。
まぁ、わたくしのゲンコーはほぼ出来てたので、しばらくほったらかしにしていた「最後に三匹」の続きを書く事にしよう…と思ったのですが、普段あんまりやらないトーン貼りとかして頭痛がするので、寝る事にしました。
デジタルでトーン貼ると、アナログより早くて楽だけど、肩こりは倍増するよね。
亜天に私も頭が痛いと言うと、その内のども痛くなるとか、何の根拠もない予言をされました。
いや…風邪じゃないから、私の頭痛は。
今日も微妙に頭痛いですが、原因は肩こりだから、運動したら治る様な気がします。
どっか、一人で行ってもそこそこ安全な雪山にでも登ったら治る様な気がする。
気がするので、さくっと行って帰れる皿ヶ嶺に行こうかな…。
ふと思い立ったので、夏コミに行って来ます。
もう、明後日じゃねぇか!!
更に、関東まで行くついでに、富士山登って来ます。
さすがに、こんな直前なので、昨夜はネット上を走り回って、予約、予約。

おかげで昨夜アップするはずだった「続・三匹」が、本日更新になってしまいました。
毎回、思い付きだけで行動するのもどうかと思う今日この頃。
そう言う訳で、来週の火曜日まで、帰って来ません。
…と、友人の誰にも言ってないので、今ここで報告。

一昨日、月飛の編集だったんですわー。
午前中、亜天から電話がかかって来て、何時に家を出て会長宅まで行くかとか、色々話している最中、どうも話がかみ合わない事に気が付く。
何という事でしょう。
編集は来週の月曜日だと勘違いしていたのに、実は今日だったのです。
ゲンコーが出来てるので、全然オッケーですが。
そんな訳で会長空水さん宅へ行くと、
何という事でしょう(くどい)
空水さんの原稿がペン入れも終わっていないではありませんか。
そんな訳で出来るところだけやって、その後温泉に入って帰る、久々にオタクらしい楽しい一日。

そんで明日はフリマで不要品を売り飛ばして来ます。
上手い事売れたら、イタリアンを食うのだ。
屋久島行きの日も迫った今日この頃。
実は、月飛の〆切も屋久島出発当日と迫って参りました。どきどきするわー。
荷造りもゲンコーも終わってません。
何が終わっていないかというと、トーン張りなんですが、鯖丸のヤバイ部分にデジタルでモザイクをかけようとして失敗し、最後はやっぱりアナログだねぇ…良かった、スクリーントーン捨てないで取っておいて、本当に良かった。
ダメ人間全開です。
モザイクトーンはそれなりに使い道があるのですが、ノリで買ってしまった麻雀パイのトーンは、きっと一生使わない。
麻雀マンガは好きだけど、基本的にギャンブル嫌いなんで。(数学苦手だから、基本数字なギャンブルは嫌い)

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]