忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パシフィックリムを観に行って来ました。
ネット上で予告ムーピーが出始めた頃から、絶対見に行こうと思っていた映画です。
とにかく、怪獣が怖い。
多分、ちびっ子だったらトラウマ物の怖さです。
自分、幼稚園児くらいでこれ見たら、泣くと思う。
予告見て期待してたのは巨大ロボットで、それも凄かったです。
恐ろしい怪獣と、頑丈な巨大ロボと、更に頑丈なパイロット。
普通これ、転んだだけで死ぬんじゃないのかとか、エヴァンゲリオンですら、コクピットは液体で満たしてたのに、そんな装備で大丈夫なのかとか、野暮な事はひとまず置いて、超巨大ロボと怪獣の格闘はかっこいいです。
ストーリーで感動するとか、そういう要素は全く無い(言い切るのもどうかと思うが)圧倒的物量の怪獣と巨大ロボの格闘を、真面目に描いた巨大ロボット映画だと思いました。
巨大ロボと怪獣が好きな方にはオススメ。

所で、行ったのはレディースディだったのですが、こんな物を単独で見るレディースは少ないのか、チケットを買った時点では貸し切り状態でした。
多少不安になっていた所で、カップルが一組入場。
三名様貸し切りです。
面白いから、もっと見に行けよ〜。
地方だから、さっくり打ち切られそうで怖いわ〜。
世間の皆は、怪獣やロボ、そんなに好きじゃないのかよ。
PR
…で、書き込もうとして消えた記事は、別に大した事は書いてなかったんですが。

長かったツン期が終わり、デレ期に突入したと思っていた流星(仮面ライダーメテオ)は、デレを振り切って、遠い所へ行ってしまった気がする。…という様な内容です。
正味、照井竜(Wの赤い刑事さん)なら、とっくに十回以上デレている前振りを経て、いきなりはっちゃけた感満載です。
人柄まで変わってるからな。
サスペンダー大杉ことアンガールズ田中の、顧問としての活躍と、Wの婿殿尻彦さん校長の零落とか、色々期待はしてます。
カニの退場は残念だった。いいキャラだったのに。

…と、ゴウカイジャーが終わって、特撮的に抜け殻になってたわたくし的には、色々期待しているフォーゼです。


今度のライダーって、それ、どんなスカイゼル?とか思っていましたが、けっこう面白い。
やっぱり、ダークヒーローで暗くて深刻な感じより、明るい(設定等が暗くても、作中の空気が明るいのも有り)ライダーが好きなんで、電王とかWとかが好き。
で、フォーゼは主人公が突き抜けたバカで明るくていい。
大体、仮面ライダーが部活というのがどうかと思う明るさだ。
ていうか、部活なのかよ。
その時点でもう、何やっても許される気がする。部活だし。
仮面ライダー部地区予選を経て、全国大会で優勝だ。
…という展開にはならないと思うけど。
そしてフォーゼはやっぱりスカイゼル(兄貴)に似ているので、走れ弟グランゼルを期待する年寄りなわたくし。
今週(と言ってももう何日も前だが)の海賊戦隊ゴーカイジャーが、訳わからんぷちぷちと脳の回線が切れそうな、いい展開だった。

悪の帝国の宇宙人が、ゴミ集積所に捨てられているという、常軌を逸したオープニングから

粗大ゴミ→生ゴミ→たこ焼き屋のペット→たこ焼き職人の弟子→たこ焼き屋のおかんと駆け落ち→温泉旅館でおかんと共に住み込みで働く。もうすぐパパになるかも知れない

もちろん、主人公のゴーカイジャーの皆さんは、ストーリーから置いてけぼりです。
あまりの事に、録画したのをもう一回見直してしまったよ。
ゴーカイジャーって、最初からは見てないんだが、見ておけば良かった。
ゴーカイシルバーの変身を見た時には「ああ、デビルマンのデーモン一族にこんなん居なかったっけ…特撮のテコ入れって大変だなぁ」と思っていたのですが(ディケイドでカードの標本台みたいになってたライダーを見た時と同じ気持ち)ジェラシットの方がもっと大変な事になってしまいましたね。
調べてみたらこいつ、以前にも登場して、幼なじみの女幹部とラブコメやってたみたいだが、回想シーンで学ラン着てるのはなぜですか。(女幹部もセーラー服)
最終回までに、もう一回くらい出るといいなぁ。

そして、続けて見ている仮面ライダーOOOも、劇場版の共演暴れん坊将軍が、ちょっと気にはなるのだった。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]