忍者ブログ
[381] [380] [379] [378] [377] [376]
昨年の年末、交通事故を起こしました。

渋滞か信号赤かで停止していた時、背後から女子大生の乗るおベンツ様に追突されたのです。
追突のショックで、渋滞なのか信号なのかは忘れました。
でも、呼んだ警察からは、特に追及もされなかったし、ドライブレコーダーの提示も求められなかったので、追突した女子大生が変な主張をしない善良な人だったのでしょう。

しかし、咄嗟に思いました。
「正月飾りも、年越しの蕎麦も餅も買ってないのに、どうするんだ」
別に、どっちも無くても年は越せるけど、今まさにそれを買いに行く途中だ。

幸い、翌日には代車も手配出来て、普通に年も越せました。
しかし、年末だったので、車の修理も保険の手続きも年越しに。

まぁ、運が悪かった程度に思って翌年、つまり今年の一日、気分直しに温泉に行って、ええ感じに風呂上がりで温泉のロビーに出ると
「地震で避難してください」という臨時ニュース的な放送が。
地元の話ではないので、避難は必要ないですが、新年早々温泉浸かってぼんやりしてたのが、驚きの新年に。

その後、飛行機事故とかに続くのですが、友人周辺でも、年末から体調不良で寝込んでいたとか、飼い犬共々凶暴な犬に襲われて怪我したとか(犬も人も)申し込んでいた雪山ツアー前日に、微熱が出てキャンセルとか、ロクでもないことは更に続く。

でもまぁ、身近な事は軽微な厄落としだと思う事にします。

尚、自動車事故の方は、こちらの負担はゼロで保険が降りました。
ハッチバックドアが全取っ替えで、結構な破損だったのに、全く無傷だった自分の頑丈さが信じられない。

いや…本当に頑丈なのはベンツだわ。こっちはそこそこ大破なのに、向こうはそれほど破損してなかった。

唯一の心残りは、ベンツに追突された後部バンパーに、ベンツの丸いエンブレムの跡がくっきり残っていたのを、記念に撮影出来なかった事です。
ネタとしては面白かったのに。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]