忍者ブログ
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [371]
あまりにも長い代車生活(親戚が車屋じゃなければ許されないくらい)で、もう代車が自家用車くらい体に馴染んでしまっていました。
さすがにそのままで生活して行く訳にはいかないです。
でも、ムーブコンテはいい車だったな。

別にどこが優れているとか、ここが魅力だとかは全然感じないのですが、逆に悪い所も全くなくて、唯一、運転席をちょっと前に寄せると、ドアの開け閉めでたまにシートベルトの金具がひっかかる程度でした。
車に全くこだわりのない方には、自信を持ってオススメ出来るくらい。

まぁ、自分は旧型ハスラーにしたんですけどね。

他にも乗りたい車はいくつかあったんですが、昨今のガソリン価格が吐く程高いので、候補の中で一番燃費が良かった車で、予算内で収まる旧型になりました。

スズ菌なので、車もスズキ一択でしたが、もっと燃費が良かったら、ダイハツのタフトにしたかも。
同社のムーブも良かったし。

…で、あまりにも長く昔のワゴンRに乗っていたので、代車を含め、最近(中古車なのでそんなに最近でもない)の車に付いて行けてないですが、ハスラーも土台はワゴンRなので、車幅感覚とか運転には支障ないです。

ただ、よっさん(本名 吉宗 猫)が、いつも通り車の屋根で寛ごうとボンネットに飛び乗ったまま、爪を立てて滑り落ちて行きました。

別に車体に傷は付いてないと思いますが、何か離れて見ても分かるくらい辺な跡が付いてる。

今まで、年に二回くらいしか洗車したくないという理由で、グレーな車に乗り続けていましたが、今回ちょっと暗めのカラーにしたんです。
これからはもう少し年に4回くらいは洗車しようと思います。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]