忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
まーそれ(ギャバン)はさておき。
大体三匹は、元々「月夜飛行」という同人誌のオリジナル創作ファンタジーサークルで、漫画として連載していた物です。
連載は昨年終わりました。
小説として書き始めるきっかけになったので、大変有り難いですが、何しろマンガの三匹はさっくり終わっています。
その後、abRに載せていた「鯖の宅配便」を二回載せましたが、次回からは別の話を描く事にしました。
魔界が舞台のロボット物です。
このサイトに載せるかどうかは、まだ未定です。
大体ボトムズをちょっと大きくしたくらいのスケールなので、ガンプラでも作って考えようと思っていたら、思わずボールを貰ってしまった訳です。
ボールじゃダメだー!!

と、ぼんやり考えながら電気屋を歩いていたらヴァルヴレイヴが投げ売りされてたでござる。
物の哀れを感じつつ、自分、そーゆーがっつりしたロボはいいですから…と、遠ざかる。


PR
品性下劣彼女って、鯖丸の嫁だった様な気もする。
見た目は猛禽(江古田ちゃん的な)中身はおっさん。
鯖よりエロい品性下劣嫁、武藤千秋。
という設定を、まだ活かせる場面が無い。
まぁ、エロいなりに人格者なんですけどね、あんなのと付き合ってる時点で。
自分で書いておいて何んだが、今書いてる話の前後関係が分かりにくくなったので、ネタ帳を取り出してみたのです。
誰が船内のどの場所に居るのかとか、忘れそうになったので。
その他時系列とかを整頓する為に、ノートにメモっているのですが、ふと思い付いたネタとかギャグとかも、メモしています。
以前ここに書いた「わしらはプリキュア」も、そんなメモの一つです。
こっちは、プリントアウトした校正用紙に書き込んだ物だけど。
こんなくだらない内容の割に、ネタ帳作ったり校正したり、割と真面目に書いてるなぁ。何て偉いわたくし。(更新速度が偉くない)

…で、更新速度が偉くないのと、物忘れが激しいので、自分でメモしたネタが何なのか分からなくなる罠。
「出会わない系」「ガニメデの怪しい巨人」「品性下劣彼女」「可哀想なガンダム」
何のネタだったのか、自分でも分かりません。
何んだよ可哀想なガンダムって。
一年振りに「鯖の宅配便」を更新しました。
ネームだけは随分前に出来ていたのですが、色々あって今頃です。
何か、まだ学生の鯖って、懐かしいな。
今後は、近い内にちゃんと完結させたいです。

あと、どさくさでさりげなくPNを微妙に変えてみたりしました。
 以前、鯖子の通称がマキちゃんな件で、適当な返信書いた記憶があるんですが、思い出しました。
 最初に三匹の設定決めてる時点で、鯖丸のアクションを『日本刀振り回して、地面に降りて来ないエアマスター』というイメージで進めてた。怖い設定ですね。
 エアマスターが相川摩季だからマキちゃん。すっかり忘れてた。
 なので二十代も後半になった「再び三匹」でも、鯖は180℃開脚出来る設定です。
 ま、その他の身体能力は前話に比べるとぐだぐだですが、魔力が高いから何とかなるでしょう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]