忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトを移動して数ヶ月。
まさか移動元のサイトがもう消えているなんて。

一応、移転しましたページを作って置いていたのですが、こんなに早く元ページが無くなるとは思っていませんでした。
閉鎖してませんから!!!!!
って、ここで言ってもあんまり意味ない。
PR
あけましておめでとうございます。
昨年は、更新も遅々として進みませんでしたが、今年はもうちょっと頑張ろうと思います。
頑張るの嫌いだけど、さすがに去年は非道かったのでな…。

まぁ、それはそれとして。
昨年末は雪山に行こうとして、某ツアーに申し込んだのですが、中止になりました。
雪山でまるごとバナナを食べようと思って、久し振りにアイゼンを取り出してわくわくしてたのにー。
というか、去年後半から申し込んで、天候不良とか台風とか人数不足とかで、ちゃんと行けたの屋久島だけなんですけど。
四回中三回中止なんですけど。
何んの呪いだ!!
何かの見えない力が、わたくしに山へ行くなと言っているのか。
まぁ、言われても行きますけどね。
後悔はしても反省はしないタイプだし。

という訳で、多分今年も反省しないで行くと思いますが、よろしくお願いします。
ここのブログが、仕様が新しくなった様です。
うかつにテキスト入力してからエンターキー押すと、記事が全部消えたりとかして、さすがに三回目だとイライラするので、どうしようかと思う今日この頃


いや、何でも見られる世の中になったもんです。
笑福亭鶴光の「うぐいすだにミュージックホール」
ジョン太がトリコの固定着メロにしていたのがコレですが「三匹」は近未来の話なので、実はおっちゃんゆとり世代なんで、きっと着メロはCD「十三の魔王」に入ってる山本正之バージョンだな。
思い出補正がかかっていたけど、やはり山本正之(ヤッターマンの主題歌の人)の方が、ばつぐんに歌は上手い。
上手いけど、こうして見ると、おっさんになった鶴光、かなりいい味。
ええか、ええのんか、最高か。(以下自粛)

あと、山本正之版は、あいちゅーんで購入したので、歌詞が不明だったが、こうして字幕が読めて大助かり。
ていうか、買ったんかい!! と、自分でツッ込んでみる。
宗像教授の最終刊帯に『星を継ぐもの』マンガ化という帯が付いてた。
昔ジャンプに載ってた同名のマンガではなく、JPホーガン原作の『星を継ぐもの』ですよ。ジャンプのマンガのも良かったけど…。
SF者としては大喜び…というか、なぜ今まで気が付かなかった、自分のバカ!!という展開なんですが、ここで手放しで喜べないのは『要覧の星』のせいなんでしょうね。
あらすじをおおざっぱに説明すると、キリスト教系のエセ科学を全身全霊でSF的に正当化しようとする、まぁ…何かがっくり来る痛い話です。
『ガニメデの優しい巨人』での私の涙を返せ!!
まぁ、星野版『星を継ぐもの』は、出たら買うけど。
『要覧の星』は、古本屋に売り飛ばしたけどな。

あと『ガニメデの優しい巨人』で泣いたのはウソ。
今まで泣きそうになった創作物は唯一椋鳩十の『丘の野犬』。
どうにか持ちこたえた。
このまま、無感動なロクデナシとして生涯を終えたいので『星守る犬』(マンガの)だけは、絶対読まない様にしようと思っている。
ちら見しただけでヤバかった。あれは読んだら泣くかも知れん。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]