忍者ブログ
[1] [2]
iTunes
MACやiPhoneなら絶対入っていると思うし、Windowsでも入ってる事は多いと思います。
昔、Windowsでのあいちゅーんの使い勝手の悪さに愕然とした記憶があるのですが、今はそんな事ないと信じたい。

それ程音楽は聴かないので、時々しか使わないのですが、吉宗がキーボードを踏むと99パーセント起動します。
多分ショートカットだと思うのですが、どこをどうしているのかは全く分かりません。
そう云う訳で、あいちゅーんに関しては、主に使用しているのは吉宗。
MACユーザー様歴20年近いのに、猫でも使えるショートカットが理解出来てない自分に愕然とする今日この頃。
発作的に小豆島に行って来ました。
寒霞渓にカワラケを投げに。
もっと調べてから行けば、他にも色々観光出来たと思いますが、ぎりぎり日帰り出来る範囲内なので、また行けばいいさ。

本日吉宗が、また鳥を捕って来ました。割と大きい奴。
一応逃がしたけど(家の中で鳥を解体されたら大惨事なので)歩いて逃げて行ったから、もうあかんかも。
で、調べたら、もしかして割と貴重な野鳥だったかも知れない恐怖。確信は無いけど。
というか、屋根からひさしに下りて、そこから下りられなくなって鳴いていたり、頻繁にベランダの手すりから足を踏み外したりする猫に、そんなに捕られる鳥が居るのも謎だけど。
その後、更に脱皮途中っぽいヤモリを持って帰る。
鳥程は執着が無い様なので、保護して明日放す予定。
アウトドア者の厨二アイテムハクキンカイロで温め中。
お互い気が付かず、同じ部屋ですやすやしてる。
吉宗が、いつの間にか戸締まりしてるのに外に居る案件が発生。
とりあえず、脱出王フーディーニ吉宗と呼ぶ事にした。

仮面ライダーゴーストは、主人公の服のセンス以外は好きです。
最近、アラン様も毒されて来たな…。
犯人がたこ焼きばあちゃんなので、責める事は出来ないが。
吉宗が毎日トカゲを捕って来ます。
無事だった場合は、たいがい風呂場に逃げ込んでいるので、トカゲを鷲掴みにして窓から外へ放り投げる毎日。

触れない系は蛾だけなので、持って帰って来ないか不安だったのですが…

本日、早朝にゴミ出ししていたら、羽化して間もないウメシャクガが、ゴミ袋にとまりました。
遠巻きにゴミ袋をぱしぱしすると、必死で移動するウメシャクガ。
その内どっかへ行くだろうと思っていると、ゴミ出しに付いて来た吉宗が、さくっと美味しくいただきました。
鳥もトカゲも食わないのに、虫が好きなのかよ!!

じゃあ、美味しくない物だけ持ち帰って、自慢しているのか?と思ったけど、蛾は苦手だし、蝶も少し苦手なのでまぁいいか。
幼虫(芋虫)なら平気なんだけど…
そして、今後家の近所はセミががんがん出て来るはずだが、セミも食うのかな?
…と考えていて、アタゴオル(かなり昔の猫マンガ)に、猫向けの『セミ天定食』が出て来たの思い出した。
食うだろうな、セミ。
セミの量によっては、キャットフードを減らさねば。

あと、何で嫌いなのに蛾の品種まで特定しているのかと言うと…
嫌いだからつい調べてしまうんだよ!!
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]