忍者ブログ
[1] [2] [3]
家に帰ったら、部屋にうぐいすが居た。
犯人は分かり切っているが、うぐいすは元気そうなので、部屋から追い出す事に。
けっこう広めの窓を、二つとも全開したのだが、天井近くばかりを飛び回っているので、全然外に出れない。
うぐいすってバカなのか?虫だってもうちょっと要領良く出で行くぜ。(その後、鳥の種類別賢さについて検索したけど、結局カラスが賢い事以外はあんまり分かりませんでした)

結構な時間をかけて追い出しました。
スズメやムクドリは、もっと早く出て行けたのに。やっぱりアホの子なのか?

その後、これさえあればもっと早く追い出せたのにと思ったので、100均で虫取り網を買って来ました。

更に数日後、台所にムクドリが居ました。
立てたまな板の上におとなしくとまっていたので(弱っていたのかも)鷲掴みにできました。
虫取り網出番なし。
家の外にすぐ放すと、また吉宗(狩猟猫)が捕ってくるかもしれないので、ムクドリを鷲掴みにしたまま、しばらく散歩。
完全に不審者です。

別にそれはいいけど、まな板と周辺にあった折角洗って乾いていた食器が洗い直しなのが悲しい。

PR
昨年激しくネズミを狩っていた暴れん坊猫将軍吉宗が、今年に入ってからはメジロを狩っていました。
うちの近所、そんなにメジロ居るのかよという勢いで。
今までスズメは時々獲っていたのですが、獲って来ても遊ぶだけでした。
メジロも同様だったのですが、ある日メジロの美味しさに気が付いたのか、それともメジロの食べやすさに気が付いたのか、獲って来たらバリバリ食い尽くす様になってしまいました。
ネズミに続く、旬の美味しい味覚です。(予想)
風切羽根くらいしか喰い残していません。
調べてみると、メジロはスズメの半分以下の体重でした。(11グラム)
意外でした。
見た目ではそこまで違うとは思ってもみませんでした。
小さくて食べやすかったのかな。

その後、メジロの季節はあっという間に終わりました。
やっぱり、旬の食材だった様です。

そして、暖かくなって来たので、トカゲの季節が始まりました。
トカゲは食べないので、あまり獲って来て欲しくない。

猫用の爪切りを買って、割と経つのですが、不満があります。
人間用なら高い確率で付いている『切った爪を一時収納する機能』が、ペット用のそれには付いていないのです。
人間より、ペットの爪の方が、新聞紙などの上で落ち着いて切れる確率が少ないと言うのに。

という訳で、ペット用ので切った方がいいのは分かっているけど、ついつい人間用で切ってしまいます。
後で散らばった爪を拾い集めるの、大変だから。

結果、爪切りが人間(自分)と、共用に。
飼い主的にも、猫的にも、特に問題は無いと思うが、世間体は激しく悪いな。

尚、切った後のヤスリ掛けは共用していません。
iTunes
MACやiPhoneなら絶対入っていると思うし、Windowsでも入ってる事は多いと思います。
昔、Windowsでのあいちゅーんの使い勝手の悪さに愕然とした記憶があるのですが、今はそんな事ないと信じたい。

それ程音楽は聴かないので、時々しか使わないのですが、吉宗がキーボードを踏むと99パーセント起動します。
多分ショートカットだと思うのですが、どこをどうしているのかは全く分かりません。
そう云う訳で、あいちゅーんに関しては、主に使用しているのは吉宗。
MACユーザー様歴20年近いのに、猫でも使えるショートカットが理解出来てない自分に愕然とする今日この頃。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]