忍者ブログ
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉を見に、石鎚山に行って来ました。
暴れん坊お坊ちゃま猫吉宗が怪我をなさって4針ぐらい縫ったので、しばらく様子見てたのですが、猫の回復は早いので、単に留守中暴れて家の中が大変な事にならないか心配で遠出を控えてたのです。
完全室内飼いに失敗した事を軽く後悔しつつ、もうどうにでもな〜れと放置して山へ。

天気予報は晴れでしたが、石鎚はごっつい霧と強風でした。
二時間以上かけて登山口まで来たので登ります。
世の中には同じ様な事を考えている人が多いので、こんな一寸先は霧の天候でも、登山者はかなり居ます。

アホだ!! アホの群れだ!! (自分含む)


まさか、自分以外のアホがこんなに居るとは。
紅葉は…というか、景色は全く見れませんでした。
「霧にむせぶ石鎚も乙なものよ…」と、へうげものの古田織部みたいな口調で考えつつ、普通に登って普通に帰りました。

それはまぁ、私より遠方から来た登山者なら、この程度の天候なら迷わず登るでしょうが、自分が下山している時間帯に(午後1時半くらいか?)普段着で登って来る親子連れは、人として止めた方が良かったのかしら…。
山頂の宿泊施設は先月末で閉まってるし。

自分の後から降りて来る人もいっぱい居るし、一本道で迷う様な所も無いし、遭難者が出たという話も聞かないし、別に平気だろうけど…
どう考えても思っていたよりひどい目には会ってると思う。

留守番していた吉宗は、別に暴れていませんでしたが、翌日になってから久し振りに庭に出してやると、早速トカゲを捕まえて帰りました。
トカゲが押し入れに逃げ込んだので(換気の為に襖を開けてた)押し入れの中の物を全て出して捕獲するハメに。
吉宗は当分監禁する事に決定しました。
ものすごく怒ると思うけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホームページを拝見しました
こんにちは。
ブログを拝見させて頂きました。
素敵なブログですね。これからも運営頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
あなたがブログで発表している作品や、日々の出来事や思いを雑誌に掲載してみませんか?

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらリンク先のホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
失礼致しました。
つねさん URL 2016/11/18(Fri) 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]