忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
いやー、燃えるね、仮面ライダーW。
石ノ森章太郎チックなライダーの造形とか、CGでひらめくマフラーとかもいいけど、久々というか、電王以来の、明るい空気がいい。
突っ込みどころも多すぎる感じが、また、いいですね。
探偵物語とか、いや、シャンゼリオンだろうとか、ヒロインの扱い雑過ぎてすげぇとか、ゴムゴムのライダーとか、敵の女幹部怪人体が気持ちよくグロいとか、寺田農かっこ良すぎとか、なだぎ武意外とイカスとか、色々あるけど。
自慢の婿殿が全裸に変身ベルトの変態!!

とか、Wイカスとか思ってて、ふと思い出したのだが、ディケイドっていつ終わったんだ。
時々しか見てなかったのだが、最後に見た話は、最終回に近い展開だった様な…。
と思って検索してみたら、それが正に最終回だったらしい。
そして、続きはウェブで…じゃなくて映画でらしい。
そりゃないぜセニョール
あれじゃあジャンプの打ち切りマンガだ。

PR
電王終わってしまいました。毎週楽しみにしてたのにー。 あの展開だと、毎週1人づつイマジンが殉職して(太陽にほえろかよ…というか、イマジンて職業か?)最終回は2人だけになったモモと良太郎が苦戦している所へ倒れて行った仲間の魂がよみがえり、一緒に戦う。そして時間の運行は守られた。消えていく仲間達「僕はみんなの事を忘れないよ」侑斗とデネブは置き去りだー。(妄想) ま、全然違う展開で、もっと悲惨な最終回もありかと思っていたので、ぬるいと言えばぬるいけど、良い湯加減でした。 そして、最近モモタロスがすっごい男前に見え始めた自分は、やばいと思います。 最後までどうしても納得出来なかったのは、桜井さんのこの世の物とは思われないものすごく変なコートです。だって、袖がないんですよ。どこで買ったんだ。記憶だけでは足りなくて、ファッションセンスまでカードに換え始めたのか。 印象深かったのは、毎度毎度「かーなーりー強い」とか息巻いていた侑斗が、変身しないでイマジンをタコ殴りにしていた事です。かなりじゃなくて東三四郎くらい強いと思われます。 亜天に見せてもらう予定だけど、こっちで先に見てしまった。 すごいアイドルグループ。
 「捜しておるが、見つからぬのじゃ」  細かい所は違ってるかも知れませんが、とりあず大体のニュアンスは合ってると思います。  何かと言うと、ゲーム「ファイアーエムブレム」の、何か第一作ではないけど初期の頃のやつで、敵役のおっさんが吐く、ゲーム史上希に見る名ゼリフ(と、わしは思っている)です。  おっさんは、すごい遠距離攻撃魔法を使えるのだけれど、どうやら片付けられない男らしく、魔法を使うのに必要な魔道書が手元にないらしいのです。  主人公の率いる軍隊が、間近に迫っていると云うのに…。  清々しいアホです。  その後おっさんは、魔道書を発掘し(おそらく部下の誰かが)ばんばん攻撃を始めるのですが、ぐずぐずしてたので、まぁ大体のプレイヤーには攻略されます。  他人事ではありません。  同人誌をばりばりやってた頃、何度も自分の部屋の中で原稿を無くす。去年買っておいたはずの携帯用電気蚊取りを、自宅内で見失う。  亜天に借りていた「シャンゼリオン」のDVDの内一枚が、どうしても見つからぬのじゃ…というのも、自宅で無くしたと思っていたら、一緒に借りていた「怪奇大家族」のDVDと一緒に、なぜか4枚目だけ返していたと判明しました。  何考えてたんだ、返した時のわし。(特に何も考えていなかったから、こうなったのだが)  前置きが長かったですが、今「仮面ライダー電王」を借りてます。  貸してくれたのは亜天ですが、出所は「怪奇大家族」「シャンゼリオン」同様、かどばです。ありがとう。  いや…電王面白いですね。  日曜日の早朝からテレビを見る気力はないので、たまたま早起きした日だけ、朝の特撮を見ていました。そんな訳で、めったに…というか、年に2.3回くらいしか見てなかったライダーです。  暗くてシリアスで大人向け(ライダーを見るちびっ子のお母様向け?)のイメージがあったんですが、電王は、何か突き抜けて明るく楽しい感じがいいですね。  主人公に取り付いてるイマジンが、アホばっかりなのも良い。  ああ、バカばっかりでイカス。

 シャンゼリオンの決めゼリフですねい。
 いや、超光戦士シャンゼリオンは、わたくしのマイフェイバリット特撮ベスト3に含まれる名作です。残り二個を何にするかで常に葛藤しているんですけど、はい。
 ま、それはそれとして、大昔の特撮系をYou Tubeで見ていたわし。
 ポジションはオタク系だが、特にコレクション癖もこだわりもない上、一瞬過去は闇なので、こんなサイトでもないと、昔何が好きだったかすら、分からなくなります。
 変身忍者嵐とか怪傑ライオン丸とかのオープニングを見ていました。
 ライオン丸って獣人好きにはたまらない格好良さですわい。特にあのたてがみがいいですね。
 というか、男前です。

 そんなライオン丸の最近のリメイクらしい物があったので、見始めたら止まらなくなってしまいました。ライオン丸G
 とつくにDVDとか出ている作品だと思ったのですが(田舎だから放映されない物が多いし)割と新しい物らしいです。
 主人公のノリが、シャンゼリオンの涼村暁を思い出させます。ていうか暁。
 DVD出たら買ってしまい率上昇中ライオン丸。
 本家ライオン丸はこっち怪傑ライオン丸
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]