忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
DD
カプコンのこれが、何か気になる。
http://www.capcom.co.jp/DD/
PR
 PSPのピンク買ったんです。
 わたくしの人生で、ピンク色との関わりはゼロなんですが、何となくゲーム屋でこれがいいかな…と思ったのでピンク。
 勇者30を、ぼちぼちやってます。

 何か、一回のプレイ時間が短くていい感じなので、毎日ちょっとずつやっています。
勇者30をやりたいだけの為にPSP買ってしまいました、超絶バカ。

その前にちょっと、最近色々片付けて、本棚からなだれ落ち溢れていた本を売り飛ばしたり、もう二度とやらないだろうゲームを売り飛ばしたり、邪魔以外の何者でもない棚をフリマで売り飛ばしたり…。
とにかく最近売り飛ばしモードに入ってたんです。
ああ…売り飛ばすと部屋が広い。

ところでわたくしは、けっこう長期間ゲームやってまして、その都度売り飛ばしてたはずなのに、意外とレトロゲームが押し入れの奥から出て来ました。
プレミア付いてるとは思っても見ませんでした。
これで、PSPと勇30が余裕で買えるよ。
すごいぜ過去のわし。
そして、広くなった部屋ブラボー!!
 しばらく更新もせんと、月飛のマンガ版三匹描いてたんですけど、まだ、殿とジョン太があずさ二号歌ってる辺りなんです。
 こんな時期ですが、特にコミケ合わせとかではないです。

 で、それも終わったのですが「メタルマックス3」始めてしまいました。
 ゲームは最近あんまりやってなかったのですが、何しろメタルマックスです。
 何が「何しろ」なのか、さっぱり分からんと思いますが、今回3のうたい文句は、「戦車と犬のRPG」です。あ…人間が抜けてました。まぁ、人間部分は割とどうでもいいんですけど。
 今回も、戦車を改造して、改造して、改造し倒します。

 と、思っていたら、主人公今度はバイクです。
 おまけに、町から一歩出たらすぐ死んじゃった1の主人公と違って、最初から物凄く強いので中々死にません。
 これが、今流行のチートな主役なんでしょうか。
 あと、漢字の名前を付けようとしたら、容量の関係か中二病みたいな字面しか用意されてないのは、どうかと思います。
 更に、バイクを修理したオヤジの娘といい感じになろうとしたら、ヒロインは別に居るらしく、そいつがバイク盗んで逃げやがりました。
 バイクは言わば馬。馬泥棒は縛り首、それが西部の掟。
 全然西部の話じゃありませんけど。
 一応、バイクを盗んで行方不明になったヒロインを捜すイベントが発生しましたが、そんなもん無視して進められるのがこのゲームのいい所。
 盗られたバイクは惜しいが、あの女、一生捜し出してやらんわー。

 ……と、まぁ、この様に大変夢中になってゲームしてます。
 今回は、ポチも2の時みたいにすぐ死んじゃったりしなくて、中々強くて頼りになります。
 女ソルジャーとオカマのプロレスラーを主力メンバーに、今日も荒野を戦車とバイクでさすらうのだった。

 一番凄いと思ったのは、某船の中に居る中ボスのネーミングです。
 サブロミオ・ヤマダニンゲン
 人間の名前か!!それ。
 いや、ニンゲンって言ってるけど。ヤマダニンゲンって何だ。
 やられた…完全にやられた。
 何だ、この神がかり的なセンスは。
 おまけに、二人の兄がタロミオとジロミオですよ。どうしましょう。ヤマダニンゲン三兄弟ですよ。
 何か、書いてて息切れして来たので、ちょっくら戦車の改造でもして来ます。
なんて言ったらいいんだろう…これ、絶対BLとかじゃないと思う『裸執事』
とりあえず主題歌を聴いてくれ。

BLじゃないよね。違うと言ってくれ。
これがBLだと言われたら、わたくし、BLでやって行けそうな気がするもの。

あと『超兄貴』と同じ匂いがするのは、気のせいですか?
公式サイトはここ
きっとMacではプレイ出来ないだろうから、わたくしは買いません。
環境設定くらい書いといてくれよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]