忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
ブログを移転してたのですが、読みにくいので結局ここで行く事にしました。
こっそり移転してたので、誰も気が付かなかった可能性も…。

最初は「読みにくかったらHTMLをいじくればいいのよ、おーっほっほっほ」と、舐めた事を考えていましたが、頭痛がしてきたので諦めました。
いじくってる時に、プレビューが出るのと出ないので、こんなにも作業の難易度が違うとは。

そういう訳で、移動していた時に書いた記事をこっちへ移し、何事も無かった様な顔で続けて行きます。
プレビューって大事。
PR
庭の木にみの虫が湧いたのです。
いや…お前ら常識的に考えろよ…というくらいの爆湧きで。

以前から、バラの木に二~三匹ぐらい集ってたのですが、何枚もわたくしの服を破いて来たので、バラは切り倒しました。
時々、切り株から伸びて来て、高くは無いけどお気に入りのシャツとか破れるので、その都度切り詰めてはまた伸びるの繰り返し。
バラなんて別に好きじゃ無いけど、元から植わっているのを根っこからほじくり返すのは大変なので、その都度切ってました。
時々は花も咲いて、通りすがりの人には「綺麗ですね」とお世辞も言われたけど、何しろ気の迷いで昔書いたやおい小説で「高そうな深紅の薔薇」と表現するくらい薔薇愛がないんです。
それ以前にBLとかが向いてないだけかも知れませんが。

バラ本体が駆逐されたせいか、みの虫はもっと美味しい?ヤマモモの木を発見してしまいました。
こっちはわたくしが好きこのんで植えて、今年は少しだけど実を集めてシロップ漬けを作った木です。
一週間にも満たない間、目を離しただけで丸裸です。
とりあえず、手持ちの野菜や果樹にもやさしい殺虫剤とかかけてみましたが、全然効かずどんどん枯れてゆくヤマモモ。鈴なりのみの虫。
今まで、絶滅危惧種かも知れないと手が減していましたが、もういい。こいつら駆逐してやる。

決心したのはいいのですが、みの虫守備力高いです。
たまたま家にあったアースジェット直掛けくらいじゃ死にません。
一個一個むしって取るを繰り返す内に、何か腕はかぶれて来たし、とても取り切れない。
結果、たかられている木の方を伐採しました。
枝を払ったので、残った虫は手で取りきれる程度になり、日が当たる様になった地面には、ごっそりと降り積もったみの虫のフン。
庭には山椒もあって、アゲハが食ってはいるけど、木が枯れるには程遠いので、放置してます。
普通に少し居る程度なら、駆除なんかしなくて済んだのに。
というか、みの虫って本当に絶滅危惧種なのか?
家には昔から居るんだが。
更新してなかった間、特に大した変化はなかったけど、ネタは色々あったんですね。
ゴールデンカムイにハマったり(超面白いマンガ。アシリパさんすげぇ)木曽駒ヶ岳に登ったり(標高高いのに山小屋暑かった。男女雑魚寝なのにTシャツとパンイチで爆睡)まぁ、色々です。
あまりにも気温が殺す気なので、その後山に行くのを我慢していたのですが、さすがに平地生活にうんざりして皿ヶ嶺に行きました。
日陰だとある程度涼しいです。

昔、こち亀を読んでいて、30℃くらいで両さんが暑いとか言ってた記憶があるのですが(うろ覚え)今現在30℃って涼しいよね。
日中最高気温が30度なら、中四国の低山どこでも登れそうな気がします。
譲歩して32度なら、どこでも行けます。
というか、行きたいので早くあと2度下がってください。
何となく以前からブログ移転しようかと思っていたのですが、決められないままだらだら来てしまいました。
とりあえずこっちにも移してみたので、その内どうするか決めます。
スマホから投稿しやすい方にしようと思います。

http://motoji.sblo.jp/
選挙カーが回っています。
けっこうやかましいですね。
早く、こーゆーのじゃなくて、何か別のうるさくない選挙活動が開発されないもんかなぁ。
「日本共産党、日本共産党でございます。(以下定番のあんまり心に響かない宣伝)日本共産党は…」

がすっ

「あっ、車止めがー!!」


その後無事に走り去って行ったが、何やってんだよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]