忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
台所のゴミ箱の蓋に、生ゴミの臭いを抑える的な物を貼り付けたのです。
その商品の設定として、調理等をしている場所から離れた所で使用する感じなのかも知れないですが……

家では流し台のすぐ横にゴミ入れがあって、調理の度に出る細々したゴミをすぐに放り込んでいました。
空ける度に、生ゴミよりもひどい芳香剤の臭いが発生して、このままゴミ袋にダンクシュートして、次の生ゴミの日に出したい気持ちを、四百円以ぐらいしたんだから…と我慢しています。
我慢していますが、次の生ゴミの日まで我慢出来るか微妙です。
最低限の礼儀として、きっちりした商品名は書きませんが、

これ、開発した奴や発売決定した奴、呪われろ!!

PR
自宅の階段から。何度も転げ落ちているわたくし。
軽傷だと、打撲とか背中をすりむくとか、ひどいのは亀裂骨折とか。
こんな人が山に登っているのがどうかしいてるが、なぜか屋外では怪我とかあんまりしないし、山でも精々尻餅をつくくらいなのだ。

家に居ると心の底から油断しているせいだと思う。

そう云う訳で、階段に手すりを付けました。

近所のホームセンター…と云うより、業者御用達の店で、手すりを安売りしていたからです。
安売りに弱いわたくし。
車に積めないので、四メートルの手すりを担いで帰りました。徒歩で。
車の通行が多い道路を渡るのが、一番怖かったです。

手すりの設置自体は、そんなに難しくなかったです。
もっと早く付ければ良かった。
お久し振りです。
連休中、晴れた日は全日山へ行く(全部日帰り)という野望は、体力と山に着ていく服が無くなったので挫折しました。
日帰りだと洗濯と乾燥が間に合わない。
それでも色々山には行けたので、満足な今日この頃。

それはそれとして、最近家の近所で、電柱の建て替え工事が行われているんですが、仮電柱に近い家には、色々連絡が入って来ます。
割とちゃんとした連絡です。
周辺の家もそうだろうと思っていたのですが、何か断りに来る電力会社の人に文句言ってるおっちゃんが居るなと思っていました。

本日工事の日に、電力会社の工事の人に、聞いてないとか文句を付けているおっちゃんの声が。
その数分後、少し前に工事しますと断りに来た工事の人が「今日は部品が足りないので、すみませんが後日また」とか言って帰りました。

クレーマーって恐ろしいな。

特にサイトを改装したとか、内容が変わったとかではないのですが、プロバイダーを変えたので移転しました。
これで通信費が劇的に安くなる。やったぜ。
おまけに、今までADSLだったのがやっと光になりました。
今時ADSLだと言うと驚かれていた生活ともおさらばです。
でも、あんまり速くなった気がしない。


一年間放置しておいて、何事も無かったかのように更新してみました。
さすがに多少は反省している。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]