忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
ブログの仕様が変わってから、初めて長文を書こうとしたのですが、長くなると入力しても最初の業に戻される呪いで、今、軽くキレキレです。
とりあえずテキストエディターで書いて、ペーストしてみる。
PR
まぁ、そんな訳で大満足だったパシフィックリムですが、映画館で映画を見ると、大体別映画の予告編も見せられます。
で、ウルヴァリンサムライとかいう、タイトルからして基本設定がおかしい映画の予告ですが(一応、Xメンはテレビで見た程度の予備知識)背景にある看板広告らしき物の

『雪だるま』

って何んだ。
格闘ゲームもシューティングゲームも苦手なので、目の錯覚の可能性もあるけど、現実だったらツッ込む日本人スタッフ、居なかったのかよ。

そして、先日書き忘れたが、パシフィックリムの世界って、何んでいつも雨が降ってるんだろう。
パンフレット買い忘れたので、もう一回見に行くしかないな。

あと、どうでもいい話ですが、三匹にまだ出てないジョン太のオヤジは、ウルヴァリンをじじいにした様な外見という設定です。
忘れそうなので書いておくけど、今後ジョン太のオヤジが出る予定は無い。




柳井の金魚提灯祭りに行って来ました。
昔から、同人や友人関係で広島方面に行く時、たまに柳井港を経由していたのですが、港で見かける金魚提灯がどこで手に入るか、全く謎だったんです。
最近、柳井駅と柳井港駅は、全く違う場所だと初めて気が付きました。
常に広島方面にしか移動していなかったので、反対方向にたった一駅だという事にも気が付きませんでした。
という訳で、念願のマイ金魚提灯をゲットしました。
今、自室の電灯のヒモにぶら下げてる。
足が痛くてあちこち歩き回れないので、OSをレオパードからスノーレオパードにアップグレードしてみました。
世間ではもう、マウンテンライオンなのにね…ふっ
これ以上アップグレードすると、今使ってるホームページ作成ソフトが使えなくなるんだよ。
新しいバージョンはもう出ないし、同社から出てるドリーム何とかは高いし、テキストエディターで手打ちはめんどいからイヤでござる。

あと、足は回復に向かって来たけど、湿布でかぶれた。
かゆい。
お肌が弱いという、忘れがちな自分の設定を思い出して、ちょっと不愉快です。
その後、念の為病院へ行ったら、剥離骨折だと言われました。
でも、もうあんまり痛くない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]