忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
あけましておめでとうございます。
新年早々、自宅の階段落ちで脇腹が痛い今日この頃。
雪山登山とか、クライミングとか、過去にはバイク乗りとか、危ない事はさんざんやって来たのに、怪我をするのは常に自宅。
自宅では限りなく油断しているのが原因でしょうか。

あと、油断の限りを尽くしていたら、トップ絵がクリスマスのままです。
正月なので、油断して飲んだくれてました。
油断過ぎ。
PR
ウワサのスライム肉まんが、姿も見ない間に全滅していた。
先日、何だかスキャナが動かないから変だと思っていたら、ドライバが壊れていたらしく、新しいドライバをダウンロードして入れると、無事に起動。
良かった良かったと、絵を描いて「WEB用に保存」を選択すると、固まるフォトショップ。
再インストールする、スキャナのドライバを外してみる、等、様々な事を試してみるが「WEB用に保存」を選択すると、もれなく固まる。
わたくしが持っている唯一お高いソフトが台無しだ。
普通には保存出来るのに、何んでそんなに「WEB用に保存」にこだわるのかと言うと、データが軽くなるからです。
通信速度も上がった昨今、そこまでちまちま削らなくても全く問題無いんだけど、見た目が同じなら、画像は軽い方がいいに決まっている。
という訳で、フォトショップの新しいバージョンを、体験版でインストールしてみました。
未だにADSLなんで、ダウンロードにものすごい時間がかかったよ。
飽きたから近所のスーパーに買い物に行くくらい…。
新しい体験版は、問題無く「WEB用に保存」出来ました。

…で、良く考えたら問題は何一つ解決していない。
体験版の試用期間が終わる前に、どうにかしなければいけない。だるい。
先日、友人の亜天とsハナと昼メシ食った後、亜天と温泉へ。
ハナ坊は残念ながら温泉は不参加。
汗をかく季節になると、あせもなのか汗の塩分にかぶれるのか、ぶつぶつが出来るので、お肌に良い温泉は良かったです。
満足した帰りに、温泉の駐車場で自販機で買ったドリンクを、車内ではなく涼しい屋外で飲もうと提案して数分。
山間の温泉だったので、吸血昆虫収集機の亜天は、あっという間に蚊にぼこぼこにされていました。長ズボンを履いていたのに、足首と靴下のわずかな隙間から。
帰りに薬局に寄って、かゆみ止めを買う亜天を笑っていたら、わたくしも今日(もう昨日)蚊にボコられました。
家は、どこから湧くのかものすごく庭に蚊が多いんですが、さすがに雑草とか、植えた憶えもないのに生えている(多分、鳥が原因)変な庭木の剪定とか、先送りにしていたのを刈り込む数分の間に、ぼっこぼこです。
黒と白の斑のヤブ蚊も、久し振りに見たよ。
そして、こんな環境に慣れたのか、数時間で跡形もなくかゆみも腫れも引いた自分に、ちょっと呆れた。
あと、携帯用の腕に付けるタイプの蚊取りは、大して効き目がない事が判明しました。
山登りで、腰に虫コナーズを下げてる人を見たことがあるが、携帯電気蚊取りよりは効くからなんだろうな。
人体に対しての影響は心配だけど。

それにしても蚊、吸ってもいいけどかゆくするな!!
うちの近所、禁止されてるのにゴミの持ち帰りが激しいんだが、使い古したパンツ入れてたゴミ袋まで開けられてた。
まぁ、捨てた物だし、単に売り飛ばせそうな衣類をあさっただけなので、うちのゴミは残ってたけど、別の人が出した衣類ゴミと一緒に、しかも見える様に雑にひとまとめにされて積まれてたので気分悪い。
以前、資源ゴミで出した本と雑誌が、荷解きされてぐちゃぐちゃに積まれてた時よりはマシだけど。
怖いのは、庭でプランターに蒔いたシソとバジルの芽を間引きしてた短時間に起こった事ですよ。
うち、ゴミ置き場の目の前なのに。
ビールとかの(実は発泡酒)空き缶出したら、続けて瓶を出す間に空き缶無くなるし、まぁ、一見閑静な住宅地だけど、大昔から微妙に治安悪いんですけどね。

で、そのプランターなんですが、シソとバジルの種を蒔いたはずなのに、良く分からない物が大量に発芽しています。
間違って他の種を買ってしまったのか…?
もっと育たないと、何んなのか分かりませんが、とりあえず大量に間引きした芽はサラダにして食ってしまったので、後戻りは出来ません。
私は何を植えてしまったんだ!!

ここ最近、高熱出して寝込んだり、何か色々いい事ねぇな、おい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]