忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
最近、主に異世界系マンガでたまに見る、謎の手袋があったのです。
手首どころか手の平の半分近くが丸出しの、言わば手袋界のケツパン。
一応ケツパンも説明すると、腰パンの悪化系です。(悪化かどうかは、履く人の主観によるが)
これ、かっこいいと思って描いてるのか?
もとじ、年寄りだからわかんない〜…と、あきらめようとしましたが、検索すると、実在する手袋らしいです。
諦めずに調べて良かった。何んに使うのかまで調べるのは諦めたけど。めんどくさくて。
とりあえず、昔のオタクが車に乗らないのに着用していた、指先が切ってあるドライビンググローブみたいなものじゃないかと自分の中では自己完結しました。
違ってても別にいい。
そして、この手袋を、個人的に「ケツパングローブ」と、呼ぶ事にしました。
運悪く異世界にでも転生したら、一瞬はめてから
「手の平全体ガードしろやボケー!!」と叫んでドブに捨てようと思います。
PR
昨年、みの虫に丸裸にされたヤマモモの木に、イラガが湧いたのです。
美味しいんだね、ヤマモモ。

折角、丸裸からもっさり葉が生えたのに。

とはいえ、昨年丸裸だったので、今年は葉を生やすのが精一杯らしく、実は付いていません。

食べ物じゃないなら、もう容赦はしなくて良いので、たまたま手元にあったアースジェットを噴射。
しばらくすると、ぼとぼと落ちてくるイラガの幼虫(毒)。

毒なんです。

自分的には、触るとびりっとして、何日か痛いくらいですが、人によってはもっとひどい症状が出るらしい、良くない毛虫です。

専用の殺虫剤を買うのもめんどいので、アースジェットでどうにかして数日。

今度は鉢植えのイチゴが枯れて来ました。
良く見ると、木製の鉢にアルゼンチンアリが大量繁殖していました。

よし、アースジェットだ!!

大きめのゴマ1パックくらい取れました。イチゴは枯れました。

もう、アース製薬の回し者かくらいに依存しています。
キンチョールでもいいんですけど、安いから。

由利島にいつの間にかダッシュ島の表記が出来たのに気が付いた。
それはいいけど地図記号が銀行。

銀行なのかよ!!!!

だいぶ前に録画したアメトークのWWE芸人を今ごろ見た。
団地ともお31巻の表紙はコブラだったのか…。
そもそもブログを移転しようとたくらんでいたのは、スマホからの投稿を楽にしたかったから。
忍者ブログだと、専用のアプリが必要だったんです。
しかし、投稿が楽でも、外観のカスタマイズが困難だと困ります。
HTMLも改造出来ないくせに「他人の作ったデザインは嫌どす」とか寝言だけはすらすら出て来ます。

そんな訳で、ブログを移したり戻したりしている間に、何と普通にアプリ無しで投稿できる様になってるじやありませんか。
あの苦労は何だったんだろう。
とりあえず良かった。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]