忍者ブログ
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
先日、花見に行って来ました。おいしかったです。
花も、丁度良い頃合いに咲いていました。
うかつに、持って行ったバリィさんのカップ酒を飲まないで帰ってしまったので、徒歩1分の近所の公園で、また手近な花を見つつ飲もうかとも思ったのですが。
さすがに、そんな近所で昼間から一人酒は、世間的に具合が悪いので、お家で飲もうと考え直しました。
実は、瓶が欲しかっただけなんです。



あと、花見はしたけど写真は撮り忘れたので、先週一人で行った大宝寺の桜でも、代わりにup。





…という清々しい話はここまでで、またもやNTT光関係の勧誘電話がかかって来やがりました。
ぼんやりしていたので、適当な受け答えをしていたら、どうやらまた、かけ直すみたいな事を言って切れたので一安心…じゃねぇ!!なんではっきり断らなかったんだ、自分。(まぁ、ぼんやりしてたからなんですが。ぼんやりって怖いね)
くそう、もうこうなったらNTTに言い付けてやるー!!!と、検索したのですが、勧誘に対する苦情の専門番号まであるのに、日曜日はお休みです。使えねぇ。
NTTからの勧誘をNTTに言い付けるというのは、文章が変ですが、要は勧誘してくるのは、沢山ある子会社や委託会社で、NTT本体ではないんです。
136で調べたら番号は非通知だわで、大変腹立たしいです。
しかし、たまにかかって来る迷惑電話の為に、ナンバーディスプレイに金払うのも癪です。
何とか出来ないかと調べていたら、電話機自体に非通知拒否設定が付いている物があるそうです。
家のはそこそこ古い機種なので、ダメ元で取説を見たら、なんと非通知拒否が出来るではありませんか。
もっと早く取説を読み返せば良かった。
設定は五秒くらいで完了しました。
きちんと番号表示して来る迷惑勧誘もあるので、そっちは明日にでもNTTに連絡して止めてもらおうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]