忍者ブログ
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
進撃の巨人を読み返したりしてる今日この頃。
同じ、気持ち悪い生き物が暴れるジャンルで『テラフォーマーズ』を読み始めてみた。
何て言うか、ゴキブリが火星で進化して、大変な事になる漫画です。
割と面白いんだけど、ゴキブリが異様に進化した結果、人間に少し似るのは納得出来るけど、手足の指が五本なのは受け入れられねぇ。
その辺、まだ明らかにされていない設定とかあるのかも知れないけど。

ゴキブリ自体は、昔、家を建て替える時に仮に住んでた所が、廃業した古い商店で、当時厨二病だったわたくしは、どうしても自分の部屋が欲しくて、あり得ない部屋に数ヶ月住んでたので、平気です。
どれくらいあり得ないかと言うと、商店だったので、土間(実際はコンクリ床)に、ビールケースを配置し、そこに畳を敷いて、ベニヤ板で囲った三畳程度の部屋、天井は段ボールをガムテープで補強。
照明は、別の部屋から引っ張った延長コードのデスクライトのみ。
夜中には元気なゴキブリが飛び回り、剥がれかけた天井段ボールのガムテにからまり、じたばたするという、地獄環境です。
それでも個室が良かったんだね、当時のわし。
良く考えたら、今でもプライバシーが(人間相手に)保てるなら、昆虫とは同居でもいいや。

顔に向かって飛び込んで来ても、危害を加えないなら、ゴキブリも別に居てもいいです。
まぁ、居ない方がいいけど。
建て替える前の家には、アシダカ蜘蛛…ネット上で云う所の軍曹が住んでました。
あれ、畳の上を歩く時、ぱらぱらぱらって独特の音がするよな。なつかしい。
最近どっちも見かけない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]