忍者ブログ
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
大三島に行って来ました。バイクで。
鷲ガ頭山(標高436m)に、途中色々しまなみ海道を観光がてら登ろうと思ったのですが、バイクで行こうと思った時点で、計画が間違っています。
ちなみに、出発時間も、本当なら早朝じゃないといけないのですが、まぁ、ダメなら観光して帰ればいいやという雑な午前中出発。
しかも、景色が良いという理由だけで、距離の短い山越えじゃなくて、海岸沿いを走ったので、予想外に時間がかかっています。
何んでバイクで行ったかと云うと、しまなみ海道の高速代が高いから。
125cc以下のバイクなら、自転車と同じ格安料金で渡れるんです。
確固とした目的があるならともかく、何となく出掛けたいわ〜一人で、という理由で、ETCも装備してない車で行くのはNG。
あと、昨年せっかくバッテリーまで換装したバイクが、またエンジンかかりにくくなってたので、がっつり走行も兼ねて。
大山祇神社に着いたのが、1時半くらいだったので、その時点でもう、鷲ガ頭山に登ってから、温泉に入って帰宅というのが無理なのは分かっていました。
せっかく来たから、一応は出発。
登山道…と言っていいのか、コンクリ舗装された、傾斜のきつい遊歩道なので、適当に安神山まで行って、そこで引き返しました。
さすがに、四国で低山に登るには、気温的に厳しい季節になって来たなぁと思いました。暑い。
そしてまぁ、予定通り温泉入って帰った訳ですが、あちこ寄り道したり、遠回りしていたせいで、走行距離が250キロ近くなってました。
普通にツーリングの距離です。
スズキバーディー90は、ツーリングに行く様なバイクじゃねぇ!!!
尻が痛い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]