忍者ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
月飛の編集が終わりました。
いやー、まさか原稿が上がるとは…わしじゃなくて亜天の。
BGMはずっと、電王でした。
最近、デネブのおかんっぷりにも磨きがかかって来ましたが、そろそろ最終回どうなるのか気になる季節。月日の経つのは早いものです。
月飛も出たので山へ!!  先週から何となく行こうと思っていた石墨山へ。
山へ行き始めた当初登って以来、二年ぶりです。
当時はこれを見た瞬間、何の嫌がらせだと思った立て看板も、桑瀬峠を何回も上り下りした今なら、笑って許せるはず。
 
前日、お家に籠もってコピーしたり製本したりしていた時にはすんばらしい快晴(無駄晴れ)だったくせに、今日の天気はどん曇りです。
ていうか、もうすぐ降ります。
しかし、自分の晴れ女能力を過信したわたくしは、がんがん登山口に乗り付け登り始めてしまいました。まぁ、普通に考えたら降るよな…雨。
当然ですが、こんな平日の悪天候に登るバカはわし1人。
それでも法師権現山と石墨山の別れ辺りまでは快調に登り、例の急登も何とか笑って許せたんですが、岩場越えの辺りで降り出しました。雨じゃなくみぞれが。
山頂は視覚的には目の前ですが、その目の前の山さえ、見えなくなり始めています。
岩場の陰でおにぎりを食い、びしっとカッパを着込んでわしは決心しました。
よし、帰ろう!!
相変わらず、引き返す能力だけ高いのだ。
ある程度下りたら止むかと思っていた雨は、結局下山するまで降り続き、何か物足りない一日でした。
来月の初め、日曜に休みが取れたので、またアウトドアショップのツアーに参加出来る事になったので、まぁいいです。カッパの性能も確認出来たし。
以前、バイクに乗る時使ったら、雨が尻から染みて来て、ちょっと買い換えを考えたのですが、歩く分には全く問題ないと分かりました。
バイク用のカッパは、昔大型バイクに(大型と言っても中型自動二輪)載っていた頃のがあるのですが、兼用出来ないのはめんどくさいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]