忍者ブログ
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
 行って来ました夏コミ。
 夏コミ自体は明日も(正確には今日だけど)やってるけど、そんなに休めないので帰って来ました。
 ああ、この会場内の空気の悪さ…なつかしいわん。
 とか言いながら、実際にはアウトドア用品店で夏物バーゲンを漁っていた時間の方が長いのだが、そこそこ本は買いました。一日目は。

 溶けそうな気温の上に、夜中には地震まで揺れた一日目でしたが、二日目はええ感じに曇りだったので、今までさんざん上京してはコミケに出ていたくせに、一度も行った事がなかった「上野動物園」に、行って来ました。
 そして、昼過ぎからのんびり二日目のコミケに…。
 一日目はブレスサークルと、その他ちょびっとゲーム系を回るだけでしたが、二日目は野望がありました。
 最近少しはまっている「仮面ライダー電王」の本を買うのです。
 最初にはまって布教を始めた友人亜天も、きっと、盆休みもないどころか普通の休みもなく働きつつ、わしの買って帰る電王本を楽しみにしているはずです。
 そういう訳で、まず電王のスペースへ直行。
 昼過ぎなのでもう帰り支度をしているサークルもありますが、電王サークルはそこそこありました。
 全部やおい本です
 目の錯覚かも知れないので、もう一回回ってみます。
 やっぱりやおいです
 わたくしが欲しかった、いかにも「男子が作りました」という感じの、各話のデータとか載ってて、軽くギャグマンガが入った様な、昔ながらの特撮本は無いのでしょうか。
 ライダーは何時からこんなになりましたかー?もしかして、わしが知らなかっただけで、昔からこうですかー?それとも、もう帰ったり売り切れたりしたサークルには、そんな本がありましたかー?
 仕方ないので、近くにある聖闘士星矢のサークルに回ってみます。
 やっぱりやおいですが、ここは昔からです。
 しかし、ブレスオブファイアという、ひじょうにやおい率の低いジャンルにしばらく居たせいか、長年やってたジャンルなのに手が出ません。昔は平気で買って読んでたのになぁ。
 そんな訳でボーボボと太臓本を少し買って、帰って来ました。
 確実に、何かに負けています。
 このままではいけない気もしますが、負けない為に電王本とか出す自分を想像すると、モモタロスの顔を描くだけでものすごくめんどくさいので、負けたまま放置します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶望
死ぬほど残念なり
2007/08/22(Wed) 編集
ひさびさ失礼します
確かヒビキあたりからそれ傾向が出てきて最近では女子率のほうがはるかに多いです。
 私も7年ぶり?位にコミケで本買いに走り、その801の多さに色々あてられてきました(笑)


ブレスは801ちゃんも男性向けちゃんも少なかったですよねーー。他のRPG類も。
 もとじさんの描くモモタロスは見てみたいですなんだか。
SUN URL 2007/08/23(Thu) 編集
描いちまいそうな…
自分が怖い。
 聖闘士星矢のゴールドセイント12人描くよりは、イマジン4〜5人描く方が楽かもと、危険な思想へ偏りがちな今日この頃です。
 やおい君の事は、特に好きでも嫌いでもないですが、ライダーの事は微妙に好きなので、微妙にショックです。
 でも、友人の「あ」が、ゲンコー書くなら「電王」本出しても良いかもと危険思想に陥る今日この頃。
もとじ 2007/08/27(Mon) 編集
うわあああ!
おお振り本も出していないのにぃ?
2007/08/27(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]