忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
 夏コミに行って来ます。行って来ますとも、うおー。

 いや…別にサークル参加している訳でもなく、ものすごく買いたい本がある訳でもないんですが(わりかし買いたい本なら、けっこう沢山あるけど)最近フットワークが軽いので、放っておくとぷらーっとどこかへ出掛けてしまいます。怪しいぞ、自分。
 たまたま、夏コミの日を知って、何か休みをやりくりしたら行けるなぁと思いついただけなんですが、思いついた瞬間に交通機関と宿の手配をしてしまうのは、軽すぎると思います。
 とりあえず、17日は昼頃からブレス本漁りに行く予定です。
 顔見知りの方に見つかったら「俺、参上!」とか、モモタロスの物真似で切り抜けるつもりです。(何一つ切り抜けられてない)
 何か先月、誰にも知らせず隣の県に出掛けて、おまけに携帯も切ってたら、友人関係に不評だったので、ここで予告してから行く事にします。携帯はまた切ってるかも知れません。(公共の交通機関に乗る時は切るが、その他にも電源コード持っていくのが嫌なので、まめに切ってるかも)

 モモタロスと云えば「太臓もて王サーガ」最終巻、出てしまいました。
 何が、モモタロスと云えば…かというと、モモタロス→桃太郎→桃太郎侍→百手(ももて)矢射子→太臓という連想で、まず桃太郎侍が不要な気もしますが、わし的にはこんな順番の連想なんです。ひとつ人の世生き血をすすりー。
 打ち切りという事で残念な終わり方ではありますが、その辺も考慮しつつきちんとまとまっていて、大人だなぁ大亜門、さすが、ペンネームの名字を大にすれば、もれなく大先生と呼ばれると知りつつやらかしただけの事はあると思う訳で。

 電王の話題が続きますが、ウラタロスをついウラシマンと呼んでしまう人は、たぶん史上最年長ライダー・ガオウより年上です。いいなぁ、あのおっさん。
 さすがに「おばちゃんがライダーの映画に連れてってやろう…」とか言って巻き添えにするのに適当な親戚の子供が居ないので、劇場版観には行きませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]