忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

たまに変な夢を見るのは、誰でも良くある事だと思います。
本当は、いつも変な夢を見ているのかも知れませんが、いちいち覚えてないですからね。
(起き抜けには覚えている気がするのですが、大抵は本気で目を覚ますと、変な夢をみていた事以外は思い出せないです)

その日私は、鬼滅の刃の派手柱(と思い込んでいたくらいの鬼滅知識ですが、本当は音柱らしいです)宇髄天元さんと、不動産屋(鬼滅とは関係ない普通の不動産屋)と一緒に、小高い険しめの道を登っていました。
宇髄さんはニンニンジャー(スーパー戦隊の)くらい忍んでないけど忍者だという話だし、自分は、フィジカル弱めでも登山靴装備だし、ごつごつした道を登っていました。
この先にどんな不動産があるのか、そもそもどこへ向かっているのかは、夢なので不明。


不動産屋はついて来てない。だって、スーツで革靴だし。
やばいっス宇髄さん。がんばれ不動産屋。
…という良く分からない夢です。

鬼滅のアニメは面白いと思って見ているけど、夢に出るほど派手柱が好きでもないのに、夢って不思議だな。(不動産屋も別に好きでも嫌いでもないし、関わりもない)

最近のアニメでは、「王様ランキング」と「吸血鬼すぐ死ぬ」が押し。

PR
以前同人誌を作っていた頃、コピー機替りに愛用していたモノクロレーザープリンターが、ここぞと云う不都合なタイミングで壊れました。

なぜ一般的ではないカラー印刷も出来ないモノクロレーザープリンターを、同人誌作らなくなってからも愛用していたのかと云うと、インクジェットに比べて物凄く印刷が速いのと、一年くらいほったらかしにしても、インク詰まりとか起こさず、ランニングコストも安かったからです。
カラー印刷なんて、年賀状くらいしかどうしても必要な訳でもなく、その年賀状も、年々印刷枚数が減り、最悪手書きでもOKだったからです。

本当は、カラーで印刷したかったんです。

でも、どうしても必要でもなかったので、安価なカラーレーザープリンターをたまに電気屋で見つつ「まぁいいか」と、スルーしていました。

今回、買い替えを考えざるを得なくなり、調べたら、昔買ったモノクロレーザーとほぼ同じか安いくらいで、カラーレーザーが買えます。

本当は、今のインクジェット機も、昔に比べたら長期間ほったらかしてもインク詰まりのクリーニングに苦労したりせず、印刷速度も早かったり、専用用紙じゃないと綺麗に印刷出来なかったりはしないのかも知れません。

でも、一度離れたユーザーは、生半可な事では戻って来ないんだよ。


カラーレーザにしました。

普段はモノクロしか使わないのですが、今日お試しでカラーを印刷してみました。
普通のコピー用紙なのに、そこそこ綺麗で満足です。

コロナのせいで製造が滞っているらしく、品薄なので市内の電気屋を駆け回って、残り一個を買えて良かったです。
間に合わせで適当なインクジェット機買わずに済んだわ。(インクジェット機も品薄なのかも知れないけど)


で…爆発は何かと云うと、プリンターとは全く関係ないフライパンです。
22cmで深型のフライパンが使い勝手が良くて愛用していたのですが、痛んで来たのでワゴンセールの丁度いいやつに買い換えたのが昨年末。
気に入って使っていましたが、爆発しました。

炒め物をする前に、しばらく予熱していたら、底面が弾けて剥がれたのです。
テフロン加工を予熱するのが悪いのは知っていましたが、調理的にはある程度予熱も必要です。
と云うか、余熱で痛むのはフライパン内部のはずですが、今回火があたる底部分のコーティングが弾け飛びました。
何コレ。
まだ、捨てる程は使い込んで無いのに。
使い心地も良くて、気に入っていたのにがっかりです。

調理に使う内側の面は、全く無事なのですが、もう使えません。
使えるかも知れないけど、今後使う度に更に残った底面が弾け飛びそうです。

がっかりしつつ、22cmの新しいフライパンを探したのですが、フライパンは意外と20cmと24cmはあるのですが、22cmは少数派でした。便利なサイズなのに。


獣道〜

と云うカムイ外伝ですが、自分、普通にこの歌を脳内再生すると

ケモノが通るケモノ道

という、全く持って正論な何の変哲もない動物の生態を表した歌詞になってしまうのです。
カムイの存在感ゼロ。
脳内に浮かぶのは、男前の抜け忍ではなく、ぼんやりしたイノシシです。
特に、一人でその辺の山歩きをしていると、脳内ぐるぐる再生率高いです。
一番再生率高いのは、水戸黄門のテーマなのですが。

やはり、ケモノは獣道を歩き、人間の自分は、たまに畏敬の念を抱きつつ通らせてもらうのが獣道だと思うのですが、カムイの存在感がここまで無くなるのもどうかと思うので、道すがら高い木とか見つけたら、脳内でイノシシを飯綱落としする等の妄想を巡らせたり巡らせなかったり。

と云う、どうでもいい妄想のお話。
ある日、ぼやぼや寝てたら物凄いピンポン連打と共に、警察が来ました。
いきなり来てチャイム鳴らす奴なんて、どうせ変なセールスと宗教なので、基本居留守なのですが、あまりに連打なので一応チェーンかけて出ました。
ポリスマンでした。

何か事件とかかなと思ったのですが、そう云う訳ではなく「お宅の塀の外に置いてある石にパトカーをぶつけてしまいました。交通事故です」と云う話です。
家は角地に建っていて、昔から塀を摺逃げされたりが多かったので、90度の角度だった塀を丸めて、角の所に石を置いてました。(敷地内に)
それにこすってしまったらしいです。ポリスマンが。
こんな所に石設置してとか、怒られ案件かと思ったら、すみませんとか云う事で、事故らしいのですが、正直トラックとかが摺逃げした挙句、塀が破損したので置いていた石です。
いわば塀のバンパー。
石に傷が入ったとか謝られても困ります。
しかしポリスマンなので、このまま当て逃げすることは出来ないルールらしいです。

めんどくさい。


…と云う本心は、極力出さない様にしたかったですが、気付かれたかも。
石なんか、最悪破壊されてもあんまり気にしないけど、傷が入ったパトカーの修理には色んな書類とか事故だった手続きが必要なのかも。
私の愛車ワゴンRだったら、走行に支障がない破損はスルーなんですけど、パトカーじゃ、そうもいかないよね。

事故扱いにはしない事で話は終わりましたが、塀の外にある石にちょこっと当たっただけで、他のポリスメンもわらわら現れて、近所の人々も野次馬と云うめんどくさい事態に。
事故ってめんどくさいよね。

翌日、寝てたら(毎日寝過ぎ)昨日のポリスマンが私服で現れて、お詫びのロールケーキを置いて行きました。
自分、甘いものあんまり好きじゃないです。
苦手な和菓子(あんこが苦手)じゃなかったのが幸いでしたが、ロールケーキ一本食い確定。
気を使わなくていいのに。

ケーキは美味しかったですが、事故はきちんと処理した後は、お互いめんどい処理や挨拶は無しと云う事になればいいのに。

楽天モバイル(旧)の今後に不安を感じたので、別の格安simに乗り換えました。
いや、楽天モバイルが悪い訳ではないんです。
むしろいいと思うんですが、(旧)ドコモ電波はともかく、(新)自社回線は、山岳部では使えないかもしれない。
かも知れない運転は大事です。命かかってるし。

と云う訳で、b-mobileに乗り換えてみました。
同社の日本通信SIMで、大手キャリアにケンカ売ってるデータ通信20GB70分無料通話付き税抜き1980円とか云う夢の様なプランもあったのですが、3GBでも余りまくってたのに、20GBとか言われても困ります。
使った分だけ払う方が、今の所はお得です。

使い勝手は、良いとか悪いとかではなく、別に何の不都合も感じられないです。
キャリア変えたのも意識できないくらいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]