忍者ブログ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
 連休が終わって、やっとお休みが取れたので山へ行こうとしましたが、何かだるいので近場の山へ…。
 そう、困った時は皿ヶ嶺。
 自宅から登山口まで車で一時間かからない手軽さ。だらだら歩いても山頂まで一時間半もかからないお手軽さ。駐車場完備、登山口と山頂から少し下にトイレ完備、水場有り。
 冬場に四国とは思えない積雪以外は(登山口が北側の斜面にあるからね)至れり尽くせりの皿ヶ嶺です。
 途中、近隣の中学か高校(どっちか忘れた)の遠足というかがんばる登山の張り紙がしてあって、ああ今年もやるんだね…とか思っていましたが、まさか当日とは…。
 わしの様な風穴の登山口まで車で乗り付ける横着な登山と違って、もっと下の旧登山口から延々歩く、遠足とは名ばかりの何かの特訓の様なイベントです。気の毒に…。
 学生が大挙して登山道を歩く事に危機感を覚えたわたくしは、以前から気になっていた十字峠から引地山への縦走路経由で、風穴へ下りる裏道を下ってみる事にしました。
 しかし、わしと同じ事を考える中高年が、連休も終わったというのにけっこう居て、思いの外傾斜きびしい裏道で、のろのろ降りている先行グループを待つ事に…。
 更には、ダイレクトに風穴まで降りられる訳ではなく、結局少しの間は学生の集団とすれ違う事になりました。
 いや…別にいいんですよ。
 皆、礼儀正しく挨拶してくれる清々しい学生さんばかりです。
 でも、わしは学生さん一学校分に対し1人なので、飽きて来ます。
 ああ、裏道通って良かった。普通に登山道を歩いていたら、挨拶に飽きて、不作法なおばちゃんになっていたわい。
 ただ、裏道は、皿ヶ嶺とは思えない程、厳しいです。
 それでも8時半頃家を出て、午前中には下山。ああ、一日長いわ。
 洗濯して掃除して、ゲームもたっぷり出来ます。

 そんな訳で、逆転裁判4をプレイしてから気になっていた,DS版逆転裁判「蘇る逆転」をやる事に…。
 内容は、ゲームボーイアドバンス版の逆転裁判をクリアすると、新しいエピソードが加わって、逆転裁判4でちょっと分からなかった部分と繋がる感じです。
 プレイしたのはずいぶん前なので、内容は大体忘れています。
 内容は。
 それはさておき。

 逆転裁判1の舞台が、2016年という近未来だという事を、わしは全く忘れてました。
 忘れてたというより、全然気にしてなかったというべきかも。
 逆転裁判の4をプレイして、「ああ、あれから月日も過ぎて、なるほどくんも、けっこうなオジサンになったのね…」とか、カプコンにだまされていたわたくし。
 DL6号事件の発生が2001年で、その十五年後2016年が、逆転裁判1の舞台だったんです。ショッキング!!
 逆転4で、すっかりオジサンになってしまったと錯覚していたなるほど君は、何と今現在15才。
 中三か高一という「モテモテ王国」のオンナスキーとため年です。
 気が付いてなかったのはわしだけですかー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]