忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
 ピュ〜と吹くジャガーの単行本の帯に、実写化とか書いてあった驚きも醒めた今日この頃、ジャガーさんが要潤と知って二度驚く。
 良く考えたら別に違和感ないけど、ジャガージュン市として違和感のない要潤は、果たして大丈夫なんだろうか?
 そして、ハマー役はおぎやはぎの眼鏡の方…ああ、両方とも眼鏡だ…小木の方だとかいう情報はあるのですが、それよりビヨ彦は誰なんだ。
PR

ふと夜中にテレビを点けるとスポーツ大佐をやってました。
普通にびっくりしました。

ここで見れるようです。
 夏コミに行って来ます。行って来ますとも、うおー。

 いや…別にサークル参加している訳でもなく、ものすごく買いたい本がある訳でもないんですが(わりかし買いたい本なら、けっこう沢山あるけど)最近フットワークが軽いので、放っておくとぷらーっとどこかへ出掛けてしまいます。怪しいぞ、自分。
 たまたま、夏コミの日を知って、何か休みをやりくりしたら行けるなぁと思いついただけなんですが、思いついた瞬間に交通機関と宿の手配をしてしまうのは、軽すぎると思います。
 とりあえず、17日は昼頃からブレス本漁りに行く予定です。
 顔見知りの方に見つかったら「俺、参上!」とか、モモタロスの物真似で切り抜けるつもりです。(何一つ切り抜けられてない)
 何か先月、誰にも知らせず隣の県に出掛けて、おまけに携帯も切ってたら、友人関係に不評だったので、ここで予告してから行く事にします。携帯はまた切ってるかも知れません。(公共の交通機関に乗る時は切るが、その他にも電源コード持っていくのが嫌なので、まめに切ってるかも)

 モモタロスと云えば「太臓もて王サーガ」最終巻、出てしまいました。
 何が、モモタロスと云えば…かというと、モモタロス→桃太郎→桃太郎侍→百手(ももて)矢射子→太臓という連想で、まず桃太郎侍が不要な気もしますが、わし的にはこんな順番の連想なんです。ひとつ人の世生き血をすすりー。
 打ち切りという事で残念な終わり方ではありますが、その辺も考慮しつつきちんとまとまっていて、大人だなぁ大亜門、さすが、ペンネームの名字を大にすれば、もれなく大先生と呼ばれると知りつつやらかしただけの事はあると思う訳で。

 電王の話題が続きますが、ウラタロスをついウラシマンと呼んでしまう人は、たぶん史上最年長ライダー・ガオウより年上です。いいなぁ、あのおっさん。
 さすがに「おばちゃんがライダーの映画に連れてってやろう…」とか言って巻き添えにするのに適当な親戚の子供が居ないので、劇場版観には行きませんが。
 わたくしはブレスオブファイアの同人誌をやってて、ネット上でもサイトを開設し、今に至る訳ですが、実は間界(大臓もて王サーガ的表現だが、ネット上の事)での活動を始める前、実界(オフラインの同人で)長年「聖闘士星矢」で、黄金聖闘士ジェミニのサガとデスマスク周辺を中心とした、そのくせ世間の流れとは隔絶したやおいとかBLとか乙女の夢をを胸毛とすね毛で踏みにじる事をメインテーマにしたそんな同人生活を続けていました。
 こんなサークルの本でも、定期的に買ってくださる変な人…いや、有難い方は居たのですが、ブレスオブファイアに転んで、星矢の世界からは遠ざかっていました。
 ごく最近なんですけど「ミナミの帝王」の主人公が、デスマスクに極似だと気が付いて愕然とする今日この頃。
 もっと早く気が付いていれば、ネタにした同人誌とか出せたのに。
 一体誰が喜んでくれるのかどうか、それは全く別の話として。

 それはそれとして、昨日花見に行って来ました。
 花見の日程を決めた時は、絶対に花は全て散っていて、単なる宴会になると思っていましたが、呪い力が高かったせいか、花はかなり残っていました。
 本日、ネットショップでテントとシュラフを買いました。
 実は昔、大きいバイクに乗っていた頃買ったテントはあるのですが(シュラフは行方不明)今回のは徒歩で移動する山用のやつです。
 もう、装備としては何処へでも(日本の南方面山では)行ける切手を貼られたも同然。
 とりあえず、四国地方を日帰りの縛りが無くなって、うろうろしやすくなったとはいえ、技術的、時間的制限もあるので、近所の山からうろうろします。
 暖房代わりに犬とか連れて行けるといいんですが、まだヒザが完治していない犬を山に連れ回すのもなあ…わしもヒザが完治していないので、お互い様とし言うか似たもの同士なんですが、犬は自分の体調を考えて、手加減して歩いたり出来ず、普通に登っているこちらの二倍くらい上がったり下りたりを繰り返しながら付いてくるので、歩行距離は倍くらいになってしまいます。
 もう今年で五歳なのに、いつになったら落ち着いた犬になるんでしょうか。
レンタルビデオ(実際はDVDなんだけど)は、一度借り始めると、習慣性のあるおそろしい物体です。 という訳で、4400(アメリカのSFテレビドラマシリーズ)1〜2本と、邦画を一本の構成で、ヘビーローテーションで借り回っている今日この頃。
折角の晴れ渡った休日も、ケンミンの焼きビーフンを、前日の仕事帰りにスーパーで買えなかったというだけの理由で、山に行かず引きこもって4400。山頂で作って食いたかったんですよ、ビーフン。
何で焼きビーフンかと言うと、キャンプ場ならともかく、自然の回復力が低い山頂では、ゆで汁を捨てないで作れる麺類じゃないとダメだろうという事で。
本当はパスタが食いたかったが、ゆで汁をその辺に捨てる訳にもいかないし、ラーメンは汁を半分残す派だし。それ以前に、何でコンビニのおにぎりで済ませないのかというと、冬に山頂で食う冷え切ったコンビニのおにぎりは、もう嫌だからだー。

という訳で、ビーフンが買えなかったくらいで、アウトドア派から元通りの正しいオタク生活に復帰し、以前から機会があれば観ようと思っていた「日本以外全部沈没」と「笑う大天使」を、4400と共に借りるが、どっちも非常に残念な出来映えでした。
そんで昨日、ずっと全部レンタル中だった「アタゴオルは猫の森」が、一個だけあったので借りました。
フルCGだというので心配でしたが、映像はええ感じでした。
音楽とか演出とか主人公ヒデヨシのしゃべり方とかには多大な違和感があって(声が合ってないとかではなくて、何か違うとしか言い様がない)正直微妙だったのですが…hideyosi.jpg
ギルバルスの戦うシーンは、超かっこいい!
これだけはもう、原作のマンガの10倍くらいかっこいいので、ギルバルスが好きな人は、それだけの為に見るが吉。
わたくしはヒデヨシが好きなので、正直もういいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]