忍者ブログ
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
 好きだとか嫌いだとか、名作だとか駄作だとか、そんな事は全く関係なく、ある特定の曲が頭の中をぐるぐる回る事はありませんか?私はあります。
 先日ラジオで聴いて以来、Gぃ〜メ〜ンに〜捕らえられた〜とかいう歌がぐるぐる中です。
 それまでは、千の風にとかいうくそうっとうしい歌が否応なしに回っていたので大助かり…もう「死んでなんかいません」の所で「死んどるわい、ぼけー!!」と、無駄に心の中で突っ込まなくて済みます。
 というか、ツボに入ってしまいました。Gメン。
 思い入れたっぷりにGメン〜と繰り返しますが、在りし日の丹波哲郎が演じていたGメンではありません。今気が付いたけど丹波哲郎を一発変換するATOKってすげぇな。
 歌詞の内容から万引きGメンの歌、しかもGメンは中高年の女性だと推測出来るくらい詳細な描写なのに、万引きGメンという言葉は出て来ません。
 ただGメンと繰り返すだけ。
 しかもサビの部分の出だしが犯人は54歳の主婦
 そして思い入れたっぷりにGメン〜おおーGメン〜。
 思わず検索しましたが、何しろわしがラジオを聴くのは、たいがい車で移動中。しかも車はワゴンR。軽のワゴン車の走行音は意外と高く、ラジオの内容は当社比で40パーセントくらいは聞き取れません。
 そのせいでミュージシャンの名前も「緑川文庫」とか、的はずれなキーワードを打ち込んでいましたが、Gメンとか色々検索すると何となく探し出せてしまう便利な世の中になったものじゃ。
 実際は「ミドリカワ書房」です。
 どっかで聞いた名前だと思ったら、先日見た「日本以外全部沈没」のエンディングテーマもこの人でしたーG〜メ〜ン。

  サビの部分の試聴はここから
  歌詞はこっちから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]