忍者ブログ
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
よくかかって来る方は多いと思いますが、うちもかかって来てました。
たいがいオヤジが「要らん」と言ってぶち切っていたんだけど、たまたまわたくしが出た時の事。
「現在の電話が使えなくなりますので…」
「いやいや、そんな話聞いた事も無いし」
押し問答の末、折り返しその件について電話してくると言うので、その間ネットで検索。
もちろんだが、そんな固定電話が使えなくなるなどという事実は無い。
うちはナンバーディスプレイは、元々あんまり固定電話にかかって来ないので使ってないのだが、一体どこのアホがこんなアホ勧誘をかけて来るのか気になったので、ナンバーお知らせサービスを使って調べてみた。
136に電話するだけで相手の電話番号を教えてくれるサービスです。(一件30円)
非通知にしてやがる。
まぁ、公衆電話、国際電話は特定出来ないという事だが、勧誘電話を外国や公衆電話からかけるアホも居ないと思うし。
IP電話も分からないらしいという事実は後で知った訳ですが、そんなの当時は知った事じゃねぇ。名前も名乗れない勧誘にろくなもんは…というか、そもそも勧誘電話はろくなもんじゃねぇ。
ぼんやりしてたら、本当に夕食もとうに終わった様な時間帯にかけ直して来ました。
勧誘電話をかけて来た人とは別人で、この時点でやっと光回線の勧誘だという事実が発覚…というか、今度電話して来た人は、ちゃんと話の通じる感じだったので、電話が通じなくなる云々言われた事をくどくどと報告し、当分ADSLを使い続ける旨を告げました。
けっこう嫌な感じの人だと思われたのか、あれ以来勧誘電話はかかって来ません。
しかし、油断してはいけない。
奴らはまた、いつの日か現れるのだから…。
と、怪獣映画のラストみたいにしめてみる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もそろそろ来る筈です
先日某化粧品業者から無料サンプルを要らぬといったのに、無理矢理試すよう、送られてきて、取り敢えずそのメーカーについて調べてみましたら、「買わない」という旨を伝えると執拗に電話勧誘攻撃が始まるという事での事で。
 そろそろ、電話が来てもおかしくないのですが、此方は先ず要らぬものは要らんと絶対に首を縦に振らない方針で諦めるまで貫き通す気です。その化粧品、馬鹿みたいに高いし。
 私的には400ミリリットル980円の無印良品の化粧品で十分ですのでw

 以前にもっとあくどい手を使う業者がありましたが、友情を崩してまで、やはり購入には縦に首を振らなかった私が居たりします。
ESESHIN URL 2011/02/07(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]