忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
 何日か前、スーパーに買い物に行った時、久し振りに万長ラーメンを見つけたんです。
 最近どこ行っても見かけないなぁ…と思っていたので、早速三袋購入。

 ちなみに、どういう物か知らない方の為に説明すると「マルタイ棒ラーメン」に良く似た、愛媛県新居浜市で作られているマイナーなラーメンです。
 マルタイ棒ラーメンも知らないという方に説明するとちょっと長くなりますが、ストレート麺のラーメン二束を、そうめんみたいに真ん中の所で束ねて、それにスープが付いた物を、縦長の袋に詰めて売っている…まぁ、形状的には二食入りのそばみたいな感じです。

 袋ラーメンと違って、麺がちぢれてないので、大変コンパクトな作りになっていて、山へ行く時にザックに詰めるのにオススメな一品でした。冬山で震えながら食べると超うまい。
 知らなかったけど、去年の夏頃に製造元が潰れてたのね。そりゃ、見ないはずだ。
 それが、数日前行ったスーパーで特売品になっていたんです。
 何でも地元有志の手によって復活したらしい。
 復活は良かったけど、それが復活後間もない今特売されてるのが不安です。
 復活記念だったら嬉しいけど。
 ちょっとスーパー行って、まだ残ってたら買い占めて来る。

 良く似てるマルタイ棒ラーメンは、この辺ならどこへ行っても安定供給されてるけど、やっぱり万長ラーメンの方が美味しいと思う。(個人的な意見)

 そして、友人のSハナが、ダンナちゃんのお父さんが外食の度に「ラーメンか、ラーメンだな」とラーメンを強要してトラウマになっているらしいので、入手出来たら面白いから差し上げようと思います。
 ラーメンだ、ラーメンなんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]