忍者ブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
以前、落ち武者の様になって、よろよろで辿り着いた笹ヶ峰に行って来ました。
前の日記でも行くぜとか書いておきながら、結局今頃ですわ。
もう、日曜祭日でも好きな時に出掛けられるのに、休みだった月曜に出掛けてしまう、不思議。
こういうのを生活習慣病と言うのでしょうか。(違います)
本当は、ずっと天気悪かったからなんだけどね。

実際は、軽い気持ちで寒風山まで行こうと思って出掛けたのですが、午前中に寒風山まで来てしまったので、笹ヶ峰まで縦走する事にしました。
天候は、雨ではないけど一面霧が巻いてます。
おまけに、凄い風です。
雪はもう無いけど、木々に付いた樹氷が、風でばんばん雪の様に降って来ます。
だがしかし、わたくしも雪山教室とか、何やかやに参加して、以前よりはレベルが上がっています。
以前は、落ち武者の様についていた杖も使わないで、普通に笹ヶ峰までたどり着きました。
というか、杖は忘れて来たんですけどね。
身体能力は上がっているのに、着実にボケている脳が心配です。
途中、友人の亜天から電話がかかって来ました。
まぁ、電話してくれと留守電に入れておいたから、当然です。
しかし、寒風山に来ると、大体同じ地点で電話かかって来るのが不思議。
その後、視界の全くない笹ヶ峰でインスタント味噌汁とおにぎりをむさぼり、寒風山経由で来た道を通って下山。
本当は、霧が晴れたら林道に降りる別コースを行こうと思っていたのですが、単独だし、マジで視界が利かないのでやめとく事にしました。
寒風山を過ぎ、桑瀬峠に戻る頃には、青空が見えて来ました。
何て言うか、タイミング悪っ。
でもまぁ、いっぱい歩けて楽しかったからいいか。

その後、普通なら温泉とか入って帰るんですが、来月八ヶ岳に行って、初の山小屋泊まり、しかも、風呂とか入れるか不明なんで、もうこのまま帰る、そして家の風呂にも入らないで寝る。
大丈夫、風呂に入らなくて死んだ人は居ない…
という、良く分からない特訓を開始してしまい、その日はそのまま就寝。
ジョン太が近所に居たら、着実にそのまま小一時間説教コースです。
しかし、バイクを乗り回していた昔、もっとすんごい事を色々しでかしているので平気です。
一日山とか歩き回って、風呂に入らず寝ても、意外と熟睡出来ますね。
ただ、自分から洗ってない犬の匂いとかしてたら恐ろしいので、下界ではあんまり活動しないのが吉。

あと、下界を普通に外界と変換する様になっていたうちのATOKに絶望した!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]