忍者ブログ
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
 軽くだるいので更新していませんでした。
 その間「月飛」の原稿描いてたり、変な物に感染して人生最大に腹を下したり、石鎚山に登ったり、更に体調を崩してフリマに出るつもりだったのに出れなくて、友人に多大な迷惑をかけたりしてました。
 それよりだいぶ前ですが、ヤフオクでGPSを落札しましたねぃ。
 今日やっと、完全に作動させました。
 自分の家が標高30メートルだと分かりました。
 仕事場は190メートルです。毎日登ってます。
PR
「むきだしの光子」の、スタッフロールの歌が、脳裏から離れません。
 離れないんです。るるるるるるる〜。

 それとは全く関係ありませんが、Sハナがもしかしたらこういうの好きかもと思って、リンク貼っとく個人通信なハルヲ
 連休が終わって、やっとお休みが取れたので山へ行こうとしましたが、何かだるいので近場の山へ…。
 そう、困った時は皿ヶ嶺。
 自宅から登山口まで車で一時間かからない手軽さ。だらだら歩いても山頂まで一時間半もかからないお手軽さ。駐車場完備、登山口と山頂から少し下にトイレ完備、水場有り。
 冬場に四国とは思えない積雪以外は(登山口が北側の斜面にあるからね)至れり尽くせりの皿ヶ嶺です。
 途中、近隣の中学か高校(どっちか忘れた)の遠足というかがんばる登山の張り紙がしてあって、ああ今年もやるんだね…とか思っていましたが、まさか当日とは…。
 わしの様な風穴の登山口まで車で乗り付ける横着な登山と違って、もっと下の旧登山口から延々歩く、遠足とは名ばかりの何かの特訓の様なイベントです。気の毒に…。
 学生が大挙して登山道を歩く事に危機感を覚えたわたくしは、以前から気になっていた十字峠から引地山への縦走路経由で、風穴へ下りる裏道を下ってみる事にしました。
 しかし、わしと同じ事を考える中高年が、連休も終わったというのにけっこう居て、思いの外傾斜きびしい裏道で、のろのろ降りている先行グループを待つ事に…。
 更には、ダイレクトに風穴まで降りられる訳ではなく、結局少しの間は学生の集団とすれ違う事になりました。
 いや…別にいいんですよ。
 皆、礼儀正しく挨拶してくれる清々しい学生さんばかりです。
 でも、わしは学生さん一学校分に対し1人なので、飽きて来ます。
 ああ、裏道通って良かった。普通に登山道を歩いていたら、挨拶に飽きて、不作法なおばちゃんになっていたわい。
 ただ、裏道は、皿ヶ嶺とは思えない程、厳しいです。
 それでも8時半頃家を出て、午前中には下山。ああ、一日長いわ。
 洗濯して掃除して、ゲームもたっぷり出来ます。

 そんな訳で、逆転裁判4をプレイしてから気になっていた,DS版逆転裁判「蘇る逆転」をやる事に…。
 内容は、ゲームボーイアドバンス版の逆転裁判をクリアすると、新しいエピソードが加わって、逆転裁判4でちょっと分からなかった部分と繋がる感じです。
 プレイしたのはずいぶん前なので、内容は大体忘れています。
 内容は。
 それはさておき。

 逆転裁判1の舞台が、2016年という近未来だという事を、わしは全く忘れてました。
 忘れてたというより、全然気にしてなかったというべきかも。
 逆転裁判の4をプレイして、「ああ、あれから月日も過ぎて、なるほどくんも、けっこうなオジサンになったのね…」とか、カプコンにだまされていたわたくし。
 DL6号事件の発生が2001年で、その十五年後2016年が、逆転裁判1の舞台だったんです。ショッキング!!
 逆転4で、すっかりオジサンになってしまったと錯覚していたなるほど君は、何と今現在15才。
 中三か高一という「モテモテ王国」のオンナスキーとため年です。
 気が付いてなかったのはわしだけですかー?
 先日、ネット通販で買ったシュラフの袋を、早速自分の部屋の中で無くしました。
 仕舞えません、シュラフ出しっぱなしです。
 部屋を片付ければ出てくると信じたいです。
 それ以前に、何で部屋の中にシュラフを袋から出して広げていたかというと、アウトドア用品は、使う時になって初めて袋から出したのでは、上手く設営出来ないから、リハーサルを……。
 実はテントも部屋の中に張ってました。
 いくら小さいテントでも、もう歩くスペースもありません。にゃんち(猫)も、嫌な顔です。
 てな訳でテントをたたんで以来、シュラフの袋も出で来ない日々。
 いいんだ、どうせ小器用なわたくし。シュラフの袋くらいすぐ作れます。
 制作のややこしいテントの袋を無くさなかっただけマシ…

 …と、自分をごまかすのも限界があるので「絶望した」(絶望先生)時に聞きたい一曲、オマリーの六甲おろしを久し振りに聞いて、五感を破壊され、自分を分からなくする事に…。
 癒されるけど、三半規管がおかしくなります。
 日本語でやるより、よほどコブラっぽいんですけど
  これ
 (オープニングは日本語版ですか、そのうち外人がしゃべり始めます。コブラの軟派な感じが良く出てます)
 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]