忍者ブログ
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
剣山に行って来たのです。日帰り。

以前にも行ったので、遠いのは分かっていました。
妖怪ウオッチワールドで、徳島日帰りと書いたら、現実なら五十肩突発発症くらいの妖怪がががが。
今、かたのり親方ですね、分かります。

登山口は遠いです。
どれくらい遠いかと言うのを説明すると、わたくしの住所を公開する事になるので止めますが。

まぁ、遠い!! 車の運転好きじゃなかったら、吐くくらい!!
 

四国は狭いとお考えの方々に云うと、狭くて広いワンダーランドですね。うぃっす。

剣山は、冬山になる前に行きたかった場所です。
最近は関西方面からも日帰り出来るスポットです。
本当は下から登りたかったのですが、早起き苦手なわたくしが、そんな四時とかに出発出来るはずもなく、適当な時間に到着しました。


剣山山頂からジロウギュウまで縦走したいので、リフトを使って飛距離を稼ぎます。
ジロウギュウは次郎ですが、それでは太郎はと云うと剣山が太郎ギュウらしいです。


以前剣山に来た時は、時間が無くて諦めたから、行きたかったんです。
一回下ってから登ると云う、登山者の心を折る仕様ですが、目的地が見えているすごい見晴らしなので楽しく行って帰って来ました。
リフト使って良かったです。

次回は、どっかで一泊してもう少し余裕のある行程で満喫したいですね。




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]