忍者ブログ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
毎年恒例になった、石鎚山頂で新年を迎える登山に行って来ます。
いやー、わたくしの呪いが通じたのか、今日は南国四国でも雪がちらほら舞い、気温もがんがん下がっています。
正味、雪が少ないとアイゼンに石がかみ込んで歩きにくいので、寒い方がいいんですが、どれくらい寒くて、どの程度防寒したらいいのかは、毎年迷う。
あんまり着込んでも、汗だくになってから冷えて、かえって危ないしな。

そんな、荷造りを続ける中、煮詰まったので友人の亜天を巻き添えにして、温泉に。
温泉で暖まって身も清めたので、後は登るだけです。
登ったら、確実に降りてこないとダメなんだけど。
そして、降りて来た来年一日に、帰省して来た友人かどばと会う予定かも。確実に寝てないだろ自分…という事実は忘れる事にする。
そう言えば、今年の目標は、怪我をしたら絆創膏を貼るという、どうでもいい感じの投げやりな物だったんですが、年末に温泉で転けて、足の親指の裏を怪我したにも関わらず、なぜか何も貼らないで石鎚に登った反省からそうなったんでした。
その後、膝に軽い怪我をした後、乾かさないで直す絆創膏を貼り、確かに怪我その物は治ったんですが、絆創膏を貼った周囲がかぶれて未だに跡が残っている体たらく。
目標、ダメダメ。
もう、来年の目標は立てない。
とりあえず、無事に下山出来ればいいや。
皆さん、良いお年を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]