忍者ブログ
[1] [2]
ポケモンGOを初めて、既に一年以上経つのですが、信じられないかと思いますが、未だにカイリュー一匹も持ってないです。
何かの呪いの様に出ないからです。
とりあえず、欲しかったサンダーは二匹取れたので満足ですが…

本気で呪いじゃねーのかこれ。

PR
配信開始日にポケモンGOを始めたのに、未だにレベル24でラプラスもカイリューも一匹も持ってないもとじです。
カビゴンだけは潤沢です。

自称ポケモン廃人に進化した友人Sハナ(本物の廃人は、もっとシャレにならないと思う。色々)に、ハロウィンイベントを教えてもらうまで、けがれの無い乙女並みに何も知らなかった体たらくです。

一日目に、なぜかイベントは今日限りだと誤解して歩き回りましたが、まだ何日もあると気が付いて、一気に下がるモチベーション。
しかし、めったに見ないニャースやカラカラやスリープ(可哀想な環境)そして、個人的に嫌いな、近所ではこいつとハトしか出ない嫌なネズミ以上に湧くゴースを、狩り集めています。
あと、カビゴンの飴集め。

今後もちまちまやって行こうと思うのですが、あんまり人が来ないと思っていた山の上のジムが、いつの間にかレベル10になっていたりと、色々不安です。
冬山になってアイゼン付けないと登れなくなったら、さっくり春まで占拠しようと企んでいたのは、甘い考えだった様です。


一合目から登る富士登山に向けて、ポケモンGOを初めて一ヶ月弱。
友人のSハナは、更に高いステージにはまっているらしく、あっという間にレベルも追い抜かれました。
そう云えば昔、家庭用のゲーム機外付けオプション「バーチャスティック」から、使い過ぎて根元に砂鉄が溜まる程激しくゲームしていた過去があったのだった。
その頃わたくしは、別に何の反射神経も要らないRPGとシミュレーションばっかりやってたんだけど。

それはそれとして、本日、ポケモンしつつ何となく歩いていたら、引き戸の玄関に体半分出して座り込んでいるおっさんを見ました。ちらっと。
それがどうしたと思われるでしょうが…

見た瞬間、背中が寒くなりました。
これ、あかん奴や。

大体、半開きの玄関に尻をつけて座り込んで外を睨んでいる事自体、普通では無いですが、ちらっと見ただけで目付きも尋常じゃないです。

あかん、全力で逃げるんやー!!

早足で歩いて、その場を離れた時は安堵しました。
こういう時は、狭い道ですれ違う車も心強い。

ていうか、薄々分かってはいたけど、昔からそうだったけど。
のんびりした地方都市だけど、うちの周辺の治安はサイテーだ。
いつも通り皿ヶ嶺に登って、いつもと違って竜神平のほこらに空きジムがあったので、何の気なしにお気に入りのニョロボンを配置したのです。
どうせすぐ、負けて帰って来ると思って。

あれから一週間、ニョロボンは帰って来ません。
夏休みとかお盆休みとか、世間では色々あったはずなのに、CP1000ちょっとのニョロボンに勝てる奴は、まだ居ないのかよ。設定おかしくないか?

山と云えば大体 中高年の巣窟だが、若者も居るし、夏休みのちびっ子とその親(割とポケモンGOのメイン層じゃないかと予想してる。親が)も居るはずなのに。

もう、ぼこぼこになって瀕死でいいから、うちのニョロボンをお家に返してください。
帰って来ないと強化出来ないんです。
このままだと竜神平の変なカエルとして、ポケモンGOのブームが去るまで常在してしまいます。


体力増強とポケモンゲットを兼ねて、普段行かない様な所を歩き回ると、色々残念な物が見えて来ます。徒歩圏内なのに。

テレビでしか見なかったリアルゴミ屋敷(重度が1件と中度が1件)とか、色々。
近所の人は大変だろうな…くそう、ハトとネズミしか出ねぇ…。

今日は、橋から落ちたのか飛び降りたのか不明の案件に行き当たりました。
パトカーもがんがん乗り付けるし、河原に脱いだ靴があったのですが、見ていると靴は、助けに行った若者の物と判明。
いいぞ、若造。
世間ではゆとりとか色々言われてても、オッさんだかじいさんだかを助けるんだな。
その後、大騒ぎになったので帰りましたが、河原に落ちた人の搬送って、思いの外時間も人手もかかるという事が分かりました。

GPSがぶれぶれで、ポケモンはあんまりゲット出来ませんでした。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 つねさん]
[04/26 進撃の腐人]
[10/10 もとじ]
[09/28 通りすがり]
[08/16 亜]
最新記事
プロフィール
HN:
山田もとじ
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガと昼寝と山登り
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © abR blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]